カテゴリから探す

介護に関する”お金”のお悩み相談に乗ります

親や祖父母が月3000円以上、福祉用具レンタルをしている方!

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    無料お試し枠
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

毎月毎月かかってくる、福祉用具のレンタル料金など介護に掛かるお金を少しでも安く抑えたい。そういうお悩み相談にのります。

私は普段から、介護サービスを提供している事業所さんの悩み相談やそこで働く職員さんの悩み相談を受けています。
事業所さんや職員さんのお手伝いは出来ているのに、利用者さんやその家族のお手伝いが出来ていなかったので、その一つのキッカケとして、今回”福祉用具レンタル”でお金のお悩みを持たれている方のお手伝いができればと思い、サービスを提供させて頂きました。

もし条件が合えば、福祉用具レンタル料の自己負担分(1割分)を無くすことが出来るようになります。
■メイン
>>月3,000円以上、福祉用具レンタルに使っている
>>親、祖父母が使っている

■Q.福祉用具とは...?
>>こちらをご参照ください。https://ansinkaigo.jp/knowledge/1539

購入にあたってのお願い

>>現在の福祉用具の月々の利用額平均をご確認ください。
⇒月3,000円もしくは月4,000円以上だと、現在よりお得になる可能性が高いです。

>>福祉用具でも「購入」と「レンタル」がありますが、「レンタル」であることをご確認ください。
⇒今回お手伝いできそうなのは、「購入」ではなく「レンタル」です。

>>レンタル業者を変更することが可能かご確認ください。
⇒利用額を抑えるために、現在のレンタル業者とは異なるレンタル業者に変更をする可能性があります。

★その他気になることがあれば、事前にご確認ください。
その上でどこまでお力になれるかなどもお伝えさせていただければと思います。

一言PR

私は普段から、介護サービスを提供している事業所さんやそこで働く職員さんの悩み相談を受けています。
しかし、利用者さんやその家族のお手伝いが出来ていなかったので、その一つのキッカケとして、福祉用具レンタルでお金のお悩みを持たれている方のお手伝いができればと思い、サービス提供致します

よくある質問

介護認定を受けたいのですがどうすればいいのですか?
居住地の役所等でご本人様・ご家族様が介護申請をしていただくようになります。手続き方法は近郊の役所等でご確認ください。
介護認定された本人が入院中ですが、もうじき退院して自宅介護をします。いつ頃申込みすればいいですか?
ケアマネージャーと業者との打ち合わせや、用具の搬入など時間が必要なので、退院日が決まらなくても事前準備があるとご安心いただけるかと思いますので是非お申込みください。
すぐに介護用品をレンタルして利用したいのですが可能ですか?
出来る限り対応していただけるので、一度ご相談ください。
レンタルする用具の制限はなにかありますか?
介護サービスの利用計画(ケアプラン)に記載されている介護用品が全て給付対象となります。
身体障害者手帳を持っていますが介護用具補助サービスは受けられますか?
残念ながらご利用いただけません。介護認定を受けた方の居宅介護時の介護用具のレンタル料補助サービスの為、身体障害者手帳をお持ちでも補助対象にはなりません。
請求期限を教えてください
各給付月から6か月遡ってご請求いただけます。
3月末給付→前年9月から2月までの利用料
6月末給付→前年12月から5月までの利用料
9月末給付→3月から8月までの利用料
12月末給付→6月から11月までの利用料
介護保険の自己負担が2割負担なのですが、どうなりますか?
あくまでも「1割の負担」となりますのであらかじめご了承ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス