サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

バリプレ:あなたに協力するよ、の一言を引き出します

あなたらしさが伝わるプレゼンテーションを個別指導でお手伝い

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 5日(予定)

サービス内容

円滑に仕事を進めるにはいろんな人の協力を得ることが大切ですよね。同僚だったり他の部門だったり、もしくは取引先だったり。しかし、自分と相手の目標や利害が合わず、うまく協力を引き出せない場面も多いことでしょう。
このサービスは、あなたが誰かに協力を依頼した際、相手に快諾してもらえるよう、「協力依頼」シーンのプレゼンテーション改善をお手伝いするサービスです。

本サービスでは「シナリオ」「資料」「話し方」の3つの観点からあなたのプレゼンテーションを評価し、改善点をアドバイスいたします。
あなたが作成したプレゼン資料とプレゼン動画をご提示いただき、改善点を回答します。「シナリオ」「資料」については修正した方がよい箇所を資料に加筆する形で、「話し方」についてはどのタイミングでどう話すべきかを具体的にアドバイスします。

納品物は、プレゼン資料に対する改善点を頂いた資料に記入してお返しします。
また話し方については具体的にどう話すべきかをメモにまとめてご提供いたします。
なお、あなたのプレゼンテーション力の向上が目的ですので資料の作成自体は行いません。

私はIT業界でマーケティングをしています。仕事がら人前で話す機会が多く、100名規模のプレゼンを何度も行っています。幸いにも私のプレゼンはわかりやすいと高評価を頂くことが多く、会社の同僚にプレゼンのコツを教えてほしいと言われたことがきっかけで、サービス提供をはじめました。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・対応可能なプレゼンテーションの長さは、説明時間上限30分、資料枚数上限30枚です。
・プレゼン資料はパワーポイント形式かPDFにて送付ください。
・Windows環境で資料のチェックなどを実施しますので、Windowsで閲覧可能なデータ提供をお願いします。
・機密情報はマスキング処理をしてご提示ください。
・動画無し(話し方指導無し)でのご注文も承ります。
・頂きました資料は正式な回答後に削除いたします。


ご購入後、購入者様からご提供いただきたい情報は下記の3点です。
1.プレゼンテーション日
2.事前確認質問(3項目)への回答
 ※ご購入後に質問事項をお送りします。
3.プレゼンテーション資料
4.ご自身がプレゼン練習をされた際の動画データ
 ※動画についてはスマホで撮影したもので構いません。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

私は人事を担当しています。
このたび、役員の判断で社内の活性化に向け働き方改革を進めることになりました。
プロジェクトを進めるためには社内の様々な部門からメンバーを選出してもらい、活動に協力してもらわなくてはなりません。
社内の各部門向けの説明会を今後実施するのですが、その際の説明内容についてアドバイスを頂けませんか。

こんにちは。ご連絡ありがとうございました。
関連部門の皆さんすべてに、メリットがある活動だと感じてもらいたいですね。
まずはプレゼンテーションの概要を把握するため、以下をお教えください。

①プレゼンテーション日
 今回のプレゼンテーションはいつ行いますか?

②聴き手
 今回のプレゼンの聴き手はどんな方で何人位ですか?

③プレゼンの目的
 プレゼンはどういった目的で実施されますか?どうなったら成功と言えるでしょうか。

④聴き手のメリット
 聴き手はこのプレゼンを聴くとどんなメリットがありますか?


よくある質問

資料だけを見てアドバイスをしてもらえますか?
はい。資料だけの確認でも問題ありません。
プレゼンテーション資料を作ってもらうことはできますか?
プレゼンテーション資料の作成はこのサービスでは承っておりません。作成された資料や録画されたスピーチ映像を基に改善点をアドバイスいたします。
資料に機密情報を含んでいるのですがどうしたらよいですか?
機密情報に当たる部分は文字を伏字にするか、墨消ししてデータをご提供ください。
機密情報を含むスライドを丸ごと削除されると適切なアドバイスができなくなりますので、スライドは残して何を書いてあるか記載頂きたく思います。
大規模なプレゼンテーションではなく、数人相手へ説明する場でもサービスの対象になりますか?
はい。問題ありません。
もっと見る

関連サービス