「noteで発信したいけれど、記事を書く時間がない」
「テーマはあるけれど、文章にまとめるのが苦手」
そんな方に向けた、note専門の記事執筆代行サービスです。
記事のテーマや伝えたい方向性を共有いただければ、構成・見出しの設計から本文の執筆まで、読みやすく・伝わりやすい記事に仕上げます。
■ こんなお悩み、ありませんか?
・本業が忙しく、noteの記事を書く時間が取れない
・文章を書くのが苦手で、自社の魅力をうまく言語化できない
・社内にライターや広報担当がいない
・テーマはあるけれど、構成や見出しの組み立てに悩む
・毎週コンスタントに記事を出したいが、続かない
一つでも当てはまったら、ぜひご相談ください。
■ サービス内容/料金
1,500円 / 1記事
お客様からいただいた「記事のテーマ・タイトル」をもとに、2,000〜3,000文字程度の記事を作成します。
【基本サービスに含まれるもの】
・記事本文の執筆(2,000〜3,000文字目安)
・検索を意識した構成・見出しの設計(SEO対策)
・誤字脱字のチェック
・修正(3回まで)
※文章の作成代行です。画像の選定・作成、noteへの投稿作業は含まれません。
■ ご利用の流れ
① まずはお気軽にご相談ください
② 記事のテーマ、ターゲット読者、目的などを簡単にヒアリング
③ いただいた情報をもとに執筆
④ テキストファイルまたはWordファイルにて納品
⑤ 修正対応(3回まで)
■ 納期
初稿納品:原則24時間以内
※ご依頼内容や受注状況により変動する場合がございます。
■ 継続でのご依頼も可能です
月4本、月8本など、定期的な記事作成にも対応しています。noteを継続的に運用していきたい方は、お気軽にご相談ください。
本サービスは「文章の執筆代行」です。画像の選定・作成、noteへの投稿作業、デザイン調整は含まれておりません。
記事のテーマ・タイトル案は、お客様側でご準備をお願いいたします。いただいたテーマをもとに、構成・見出し・本文はこちらで組み立てます。
note運用のための記事作成代行であり、アクセス数やフォロワー数等の成果を保証するものではありません。
事前にお知らせいただきたいこと
・使ってほしい(or 避けてほしい)表現や言葉遣い
・参考にしたい自社サイトや既存記事
・NG表現(価格・実績の言い回しなど)
があれば、あらかじめ共有いただけるとスムーズです。