サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

ワンちゃんを飼っている飼い主様に提供します

ワンちゃんを飼っているあなたへ

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

日本~海外の犬種まで幅広く対応し、ペットとして一緒に暮らすうえで困っていることやこれからペットを飼おうとしている人などに私の知識範囲で提供いたします。
例えば、その犬種の性格やなりやすい病気、歴史などを教えます。
そしてその子を知ったうえで安心して一緒に暮らせる環境を整えてあげます。
知りたいことをピンポイントに知らせていただければ、お詳しく教えるができます。
「本を見てもわからない」や「こういう時ってどうすればいいの?」、「初めて買うけど飼いやすいワンちゃんはどの子かな?」など、分からないことがあれば私がアドバイスをいたします。

人と動物が安心して暮らせる社会を目指して、ワンちゃんを飼っている多くの飼い主様の手助けがしたいです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

私はワンちゃんしか詳しくありません。
他の動物との同居など環境によってはお答えできない場合がございます。ペットとしてもジャンルはワンちゃんのみに限らせていただきます。

すべて読む

よくある質問

ゴールデン・リトリバーの主な病気を教えて!
ゴールデンは犬がなりやすい股関節形成不全から、大型犬がなりやすい肥大性心筋症、胃捻転などがあるので、高血圧などに気を配る必要があります。
現在の犬の平均寿命が知りたい。
以前は10歳を超えれば長生きのラインに達していましたが、現在は約14.8歳というデータがあります。さらに、これから平均寿命が延びるとも言われています。
補足として、高齢犬は8歳からです。
毎日運動はさせた方がいいの?
犬は運動が必須な動物なのでストレスをかけないためにも散歩はさせた方が良いと思います。ただし、例外はあります。例えば持病を持っている子でしたり、ブルドッグやパグなどの短頭種の場合は屋内での運動で十分なこともあります。
もっと見る

関連サービス