カテゴリから探す

障害がある方のキャリア(お仕事)相談に乗ります

発達障害、精神障害等のある方で「働く」について考えたい方へ!

1,000

10ポイント(1%)獲得

  • 3
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    受付枠数
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

発達障害・知的障害のある方を中心に「障害のある方の就労支援」のご相談に乗ります。



進路に困っている方のご相談に乗ります。(基本的にご本人、ご家族を対象)

●方法
①文章での相談:1つの悩みの方向性が定まるまで(目安として3往復程度)
②電話相談:1回30分×1回(現在、休止中)

※同じ内容が繰り返される、次から次へと話題が変わって行く場合には途中でも終了させていただく場合がございます。

●こんな方におすすめ
・障害者就労相談って、どこに行ったらいいのかわからない。
・特別支援学校の高等部に上がったが、今後の進路に悩んでいる。
・就労移行支援事業所など、就労訓練機関の選び方がわからない。
・どんな支援サービスを利用したらいいかわからない。
・現在の障害者雇用に関する世の中の状況や動向を知りたい。
など


●対応できないケース
・会社を紹介して欲しい
・会社に来て、上司と話をして欲しい 等

購入にあたってのお願い

以下の情報を「簡単にまとめて」ご提供ください。

・年齢
・性別
・診断の有無
・障害者手帳の有無
・過去の職歴や実習歴
・希望の職種

※個人を特定できるような情報は送らないでください。
(本名、住所、連絡先などは教えないでください!)

一言PR

ジョブコーチの資格(職場適応援助者研修修了)があります。
障害のある方の就労相談、定着支援、職場開拓の経験をいかして、皆さんのお悩みについて一緒に考えていきます!

よくある質問

障害者枠での就労を考えていますが、どこに相談に行けばいいですか?
ご自身のお住まいや状況にもよります。
全国一律で設置されている支援センターの情報もありますし、お住いの市区町村をお伝えいただければ、具体的なセンターの所在地をお調べいたします。

各支援センターの相談の質については保証しかねます。実際にご自身の目で見極めてください。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス