会長経験者だからこそわかる!
現場に寄り添ったサポートをお届けします
「パソコンが苦手で書類作りが大変…」
「回覧や総会資料を作らないといけないけど、どう書けばいいのか分からない…」
そんなお悩み、ぜひご相談ください。
私は、地域の会長を実際に経験したこともあり、町内会や自治会の活動に必要な書類の作成や準備の大変さを身をもって知っています。
WordやExcelを使った文書作成を通じて、現場の負担を少しでも軽くするお手伝いをいたします。
「何をどう書けばいいか」からご相談いただけますので、パソコンや書類づくりに不安がある方もご安心ください。
【対応可能な書類例】
・ 町内会・自治会の文書、イベント案内チラシ
・ 総会の開催通知、議事録、役員名簿
以下の内容をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。
【1】作成してほしい内容のご連絡
・ご依頼内容はメッセージでご入力ください。
例:「〇月〇日の清掃当番の案内文を作りたい」「総会資料の案を作ってほしい」など
・原稿は、箇条書きやラフなメモでも大丈夫です。
・手書きメモの写真(写メ)やPDFをお送りいただいてOKです。
・印刷物や過去の書類を参考にしたい場合も、写真などで問題ありません。
【2】Excelを使用する場合の補足
・「自動計算の数式を入れてほしい」場合は、事前にお知らせください。
・マクロは対応しておりません。
【3】納品希望日について
・ご希望の納品日がある場合は、必ずお知らせください。
・納期までの時間や内容によっては、オプションでのご案内があります。
有料オプション