カテゴリから探す

契約書・内容証明・議事録・定款等作成チェックします

ビジネスや約束・取決めごと等、法的な安心を、ぜひ!

5.0174件) 販売実績:226
現在お願い中:1 残り受付枠:8 お届けまで:3日(予定)/約5日(実績)
3,000

30ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

現役の行政書士・AFP・企業法務(自己紹介・経歴をご確認下さい)が、法律と実務の双方を考慮した契約書・内容証明・議事録・定款等の作成・チェックを致します(※大阪府行政書士会住吉支部 登録番号6292)。たいていの契約書・内容証明の対応が可能です。

契約書はほぼ毎日チェックしています = 経験・知識には自信があります。
契約社会といわれる現在でも「まだまだ甘い」契約書が多いです。
契約書は「普段は不要・何かが起こった時に役立つもの」です。
その「何かが起こった時」は、だいたい面倒なことになります。
それを防ぐためにも、僕の経験・知識が皆様のお役に立てばと考えています。
ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

※ 「企業法務業務」として経験・メインの立場で実施した内容は次の通りです。
なお、以下は行政書士としてはできない業務もあります。
(1)各種契約書作成、チェック
(2)株主総会事務局(招集通知、シナリオ、想定問答、総会運営等)と総会に係る業務(決算短信・有価証券報告書のうち定性的部分、TDnet・Target実務)
(3)上記以外の各種適時(任意)開示
(4)ファイナンス実施及びそれに伴う東京証券取引所への説明、適時開示作成
(5)ストック・オプション導入
(6)大量保有報告書、変更報告書作成
(7)東証一部指定申請に係る一切の業務
(8)各種商業登記(設立、各種変更、組織再編など)とそれに係る書類作成、官報公告
(9)債権回収とそれにかかる訴訟(簡裁訴訟にて代理人となり3戦3勝)及び判決に係る強制執行
(10)社内規程作成、チェック、セクハラ対応
(11)労働審判、家事審判、組合との団体交渉
(12)各種労務問題(かとく事案も)
(13)海外(アジア)商標権侵害対応、クレーマー対応
(14)商標権申請、更新
(15)国内3社M&A
など

※ 顧問契約ご依頼の場合も、お問い合わせ下さい。

※ システム上「お届け期間」が長期に表示されていますが、「お客様への1st案のご提供」は基本的に休日(土日祝・夏季休暇・GW・年末年始等)を除き、正式にご注文を頂いた翌日以降(当日中に必要な場合はオプションをご利用下さい。ただし、午前中にご依頼を頂いた場合に限ります)となります。その後修正やお客様のご都合によりお時間を要することがあり、そのような表示となっております。

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

Q 友人にお金を貸しました。仲のいい友達だったので、契約書などは交わしていません。
「1か月後に返すから」ということで2万円貸しましたが、1か月が過ぎても返してもらえません。お金を返してもらうにはどうすればよいでしょうか。また、契約書がないと、お金を返してもらうことはできないのでしょうか。

A (ここでは、字数制限があるため一部のみ・簡略化していますが、実際は、状況に応じたアドバイスを行います)

それは大変お困りですね。
まず、「契約書がないと、お金を返してもらえないか」ですが、この場合は契約書がなくても、お金は返してもらえます。ただ、周りで誰かがその話を聴いていた、などの証拠がないと、もし裁判などした場合になかなか証明することが難しくなってしまい、勝ちにくくなります。
(なお、保証契約など「書面にしていないと契約が成立しない」場合もあります。)
…(以下略)

購入にあたってのお願い

(お願い) ※ 秘密は厳守いたします。個人情報など提示いただかなくて結構です。

1 いただいた情報を前提にアドバイスを致します。
2 契約書・内容証明等の作成も致しますが、その際は先にダイレクトメールにてご相談をお願いします。
3 弁護士法その他の法律によりお受けできない内容の場合、キャンセルとさせて頂きます。
4 チェック・作成しました文書などの著作権は、ご依頼者に帰属します。当職はいただいた事実をもとに善管注意義務を果たしますが、それら(内容)より発生する責任も、ご依頼者に帰属します。

(お手続)
1 契約書等の原稿やメモをWord等で作成いただき、お送り下さい。
2 背景・経緯・事情を教えて下さい。こちらから質問させていただく場合もございます。
3 ご対応可能範囲は、A4サイズWord文書3~4枚。それを超える・考案が必要なものは追加おひねりでお願い致します。

一言PR

困っている人を見過ごせない性格です。
(経験)銀行員、弁護士秘書、上場企業にてIR、秘書、法務職(10年以上)、民事訴訟・執行・保全ほか法的手続
(保有資格)旧司法試験択一合格、AFP、宅建、管理業務主任者、ビジネス実務法務と会計検定2級、貸金業務取扱主任者・乙種危険物第4類など

評価・感想(174件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス