CM放映! TVCM放映中!得意を売り買いココナラ
ポピュラー2

【セルフリフレクソロジー】あなたのお悩みに合わせた簡単・効果的なセルフケア法をプロが提案します

500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

あなたが快適な毎日を過ごせなくなっている、お身体の不調は何でしょう?
片頭痛や冷え・むくみ・便秘‥。
あなたのお悩みに最適なかんたん足裏・ハンドリフレクソロジー。ツボ押しセルフケア法を提案いたします。

直接、症状に効くケア法(肩こりのツボ!など)だけでなく、
実は、お悩みの原因は一見無関係のところにあることも。

例えば、疲れ目は婦人科の不調から来ることも多いのです。

また目は肝臓が滋養していますため、肝機能の疲れも原因として考えられます。

このように、症状ひとつとっても原因はさまざま!
「なんでいつもここが辛いのかな‥」の原因が見つかるかも知れません
( ´・ᴗ・` )

ご自宅で簡単にできるセルフマッサージ。東洋の知恵をあなたの健康・美容にお役立てください(*´ω`*)

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

>ふくらはぎを触ってみていただけますか。
>張っていて、冷たくはなっていないでしょうか?

はい、まさにご指摘通りです。手足の先もとても冷えます。

>生野菜のサラダか、もしくは加熱調理されますでしょうか?

煮物や炒め物等、基本的に加熱調理です。

まず腰痛・肩こりに関しては、ふくらはぎを温めることをお勧めします。
体の土台のふくらはぎの筋肉が冷えて硬くなっていると、さらに上の筋肉で立った時のバランスを取ろうとします。
すると自ずと腰〜肩のほうまで負担がかかってしますのです。
レッグウオーマーや、ふくらはぎまでの深めの足湯をお勧めします。
不眠にも効果的です。
野菜の摂り方についてお訊きしたのは、
生野菜は体を冷やすためです。
加熱調理で旬のものを摂ってらっしゃるということで、とても良いことだと思います。
ちなみに、キャベツは胃の機能を助ける食べ物です。
ほか、胃の養生には白米やジャガイモが良いです。

トークルームでの回答サンプル(2)

こんばんは。
早速 ご返答いただき誠にありがとうございます。

イラスト付きでとてもわかりやすかったです。
お腹を温めるといいのですね。そういえば、
いつもお腹は、冷えています。

あと頭痛ですが、こめかみではなく
耳から斜め上に10cmぐらいのところです。
後頭部目の反対側の少し上辺りぐらいです。

後頭部の頭痛ですね。
その場合、膀胱・小腸の疲れから、というケースが多いですので、
そこに繋がるツボ押しをお試しいただければと思います。
以下にイラストを添付して解説いたします。

購入にあたってのお願い

サービス内容に記しましたように、お悩みの原因はさまざまです。

『頭痛』ひとつとっても痛むのは後頭部かこめかみ辺りか。
のようにできるだけ具体的にお伝えいただけますと助かります。
スムーズかつ的確なアドバイスをいたします( ´・ᴗ・` )

また、1回の購入につきお悩みの種類は2点までとさせていただきます。

一言PR

リフレクソロジーはあなたが本来持っている自己治癒力を引き出すもので、副作用ももちろん無いすばらしい健康法です。
ぜひ、健やかで気持ちいい毎日を過ごすための知恵として取り入れてみてください( ´・ᴗ・` )

評価・感想(8件) 4.9

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス