[部下の文章がなかなか上達しない…とお悩みの方に]文章術講師の目線からアドバイスいたします

500税別

6ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

「だから、これでは分かりづらいだろ?」

「ポイントを明確にしてから書け!」

「なんでこんな初歩的な日本語を間違えるんだ…」


プレゼン資料に限らず、メール一つとっても文章の上手い人と下手な人の差は歴然です。文章が苦手だったり、どこをどう直していいのか分からない、という人も多いと思います。


このサービスでは、そんな人を部下や同じチーム内に持ち、
文章の指導にあたっている上司・リーダーの皆さんに、


「どうやったら
『わかりやすい』×『ポイントが伝わる』
文章を書くコツを教えることができるのか」


という点について、実際の文章を見せていただきながら、一緒に考え、アドバイスさせていただき、最後にはその方向けの「意識すべきこと」やトレーニング方法もご紹介させていただきます。

購入にあたってのお願い

添削の対象となる文章を送っていただいた上で、下記の3点について、教えてください。
より具体的にアドバイスできるよう、参考にさせていただきます。

1)「何」の文章か(●●の営業資料の導入部/●●について説明している社内資料/●●会議の議事録など)
2)本当は、この文章のどこをどのように書いてほしかったのか
3)(この文章を書いた人に対して)いつもここが困っている、というあなたの悩み

※添削する文章は150文字以上〜600文字程度を目安にしております。大幅に異なる場合はご相談ください。
※専門的な文章は、ものによってお引き受けできない場合があります。すみませんが、ご了承ください。

一言PR

企業向けに文章構成の出張研修を行っています。
その経験を生かし、一人でも多くの「文章を教えることで困っている・悩んでいる」方のお力になれればいいな、と思いこのサービスを始めました。

社内文書やメールなど、気になった文章であれば対象は何でも構いません。お気軽にご連絡ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス