カテゴリから探す

介護保険のお悩みについて(ヘルパーさん、介護保険利用者ご本人様、ご家族様、施設運営に携わる方向け)

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 1
    無料お試し枠
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

私は現在、和歌山県で住宅型の有料老人ホームを経営しております。
元々ヘルパーから始め、調理師免許を取って調理員としても働き、夜勤も週3回で、4~5年の間は手取り8万円でした。

現在は従業員の給与計算や勤怠管理、各種保険手続き、行政に提出する書類作成、お客様への請求作業など、管理職(専務)を務めさせていただいております。

様々な自分の経験から、現場で働くヘルパーさんから、介護保険を利用しているご本人様、またそのご家族様などからのお悩み、施設運営に関するご相談にお答えさせていただきたいと思います。

購入にあたってのお願い

やはり、抵抗があるとは思いますが、介護保険ご利用者様またはそのご家族様からのお悩みは、ある程度細かく記載していただけると、その分対処法などもお答えしやすいです。

ヘルパーさんや、施設運営に関するご相談に関しましては、あくまでも「住宅型有料老人ホームの経営者」という視点からお答えさせていただきますので、予めご了承ください。
ヘルパーさんにおいては、正社員、非正規雇用社員、パートタイマーなど様々な雇用形態がありますし、施設運営に関しても、当然ながら、住宅型有料老人ホームや特別養護老人ホーム、デイサービス等で全く経営形態が異なりますので、改めてその点は予めご了承くださいませ。

一言PR

自分はまだ、介護業界に入り7年程度ですが、ヘルパーから調理員、知識ゼロからの行政への提出書類作成、父の急死、自分が現場に居なくても現場が回っていくシステム作りなどなど...誰よりも濃い7年を過ごしてきたと自負しています!

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス