【 指導内容 】
□中学受験国語
文学的文章(物語文)と説明的文章(説明文)それぞれの読み方、解き方を伝えます。
多くの受験生は国語という科目において、日本語だからこそどう読めばいいのかイマイチわからないまま感覚に頼った読み方、解き方をしてしまいますが、それでは点数は安定しません。
本授業を通して、本文を読む時に何に注意をしたらいいのか、選択問題ではどこを見て正誤の判断をしたらいいのか、また記述問題では何を書けば得点できるのか、そういったポイントを明確にすることができます。
なんとなくではなく明確な「できた!」を体験してください♬
□課題の発見
国語は、パッと見て何を問われている問題というのがわかりづらく、ご家庭で生徒様の課題を見つけるのは大変難しいです。
本授業を継続的にご受講いただければ、生徒様一人一人について扱った教材を管理させていただき、過去のデータから生徒様の間違えやすい問題や苦手なテーマなどの発見をしやすくなります。
具体的な課題を明らかにすることで、より効果的な学習が狙えます。
【 指導方法 】
ビデオチャットでPCもしくはiPadの画面共有を使っての指導になります。
単発利用も定期利用も可能です。
使用教材については、柔軟に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください♪
基本的には、使いたい教材を事前に送っていただく形になるかと思います。
正確な指導のため、使用したい教材は解答解説もセットで、できる限り授業の1日前にはお送りください。
スムーズな授業のため、初回メッセージにてご受講の希望日程を送っていただけると助かります。