すぐに使える国勢調査のGISデータを作成します

「飛び地調査区の面積按分」、「水域調査区の削除」を実施済み

評価
販売実績
2
残り
5枠 / お願い中:0
すぐに使える国勢調査のGISデータを作成します 「飛び地調査区の面積按分」、「水域調査区の削除」を実施済み イメージ1
お届け日数
2日(予定)
初回返答時間
11時間以内(実績)

サービス内容

国勢調査(2020年・小地域)の基本指標を必要な範囲のみ「GeoJson」、「Geopackage」、「Excel」にします。 e-statで公開されている以下の8つのデータが含まれます。 - 年齢(5歳階級、4区分)別、男女別人口 - 世帯人員別一般世帯数 - 世帯の家族類型別一般世帯数 - 住宅の所有の関係別一般世帯数 - 住宅の建て方別世帯数 - 産業(大分類)別及び従業上の地位別就業者数 - 職業(大分類)別就業者数 - 世帯の経済構成別一般世帯数 ▶「飛び地調査区の面積按分」、「水域調査区の削除」を実施済みなのですぐにGISで使えるデータです ▶指定した地点から半径5kmの範囲内の小地域のデータを作成します 【納品物】 上記の国勢調査の8個のデータごとに3ファイル(GeoJason、Geopackage、Excel)、さらにデータ範囲図1枚、合計25ファイルを作成します。 ※GIS用データ(GeoJson、Geopackage)の座標系は緯度経度座標系(EPSG:6668)です ※GISデータやExcelのフォーマット(フィールド名、ファイル名など)をこちらで設定します 【特徴①:飛び地の統計データは面積按分をしています】 estatで公開されている境界データと統計データを結合する場合には注意が必要です。 「飛び地があるため複数のポリゴンで表示される小地域」において統計データの重複が発生します。 このような事態を防ぐために、該当する小地域では統計データを面積比率で補正しています。 【特徴②水面調査区のデータは含みません】 水面調査区は削除しています。 水面調査区とは、境界データの「hcode」フィールドが「8154」となっているポリゴンです。 水面調査区には統計データがほとんど存在せず、これを残していると、海域にポリゴンが表示され、小地域のみのデータを扱いたい場合に不適です。 【特徴③納期は早く、データは正確です】 最短当日、遅くても翌日までに納品します。 なお、商圏分析サービス等のために整備しているデータベースから指定した範囲のみをエクスポートして提出するサービスです。手作業で切り取るわけではないため、データの作成ミスなどは発生しません。

購入にあたってのお願い

【中心地点を教えてください】 データの中心地点となる場所を教えてください。 【範囲のカスタマイズも対応します】 最小範囲は半径5kmとしていますが、もっと狭い範囲やもう少し広い範囲なども対応できます。 お見積りを作成しますので、お気軽にメッセージにてお問い合わせください! 【気になる事はご相談ください】 また、他のデータでも対応可能なものもございます。 気になることがありましたら、なんでも聞いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

有料オプション

価格
10,000(税抜)

出品者プロフィール

tt tanaka
男性
最終ログイン:
5時間前
総販売実績: 116 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
【主な稼働時間】 平日9時-18時 これ以外でも手が空いていれば対応できます。