カテゴリから探す

ハンデキャップを抱えていても外出・旅行に行けます

外出や旅行に行きたいけど、なかなか踏み出せない方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

希望される外出・旅行先の主な施設、交通手段について調査します。
段差の有無、トイレまでの導線、バリアフリーとなっているかなどを調査します。希望される場所と依頼者の身体機能とを照らし合わせて専門職の視点でアドバイスします。

今まで関わらせていただいた患者さんから、「外出・旅行に行きたくてもなかなか踏み出せない」との声をよく聞きます。その理由の多くが、”建物の構造上の問題に不安・不便を感じる”と答えております。
外出・旅行先の何が不便なのかをあらかじめ把握しておく事で、不安はかなり軽減されます。

ハンデキャップを抱えた方が少しでも外出・旅行に行きやすいようお手伝いさせてください。

購入にあたってのお願い

希望する旅行先と不安な点を教えてください。連絡を受けましたら、健康状態(疾患、身体機能、投薬状況など)と旅行に同行する方についての確認をさせていただきます。確認させていただいた情報をもとに、旅行先を調査し依頼者の方が抱える不安へのアドバイスをさせていただきます。

一言PR

旅行したくても迷惑がかかるから...
そんな事ありません。まずは1歩踏み出してみてください。
そのお手伝いを私がします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス