カテゴリから探す

エントリーシートや志望動機を添削します

「就職や転職」の「書類や内容」に関してアドバイスが欲しい方へ

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

就職活動や転職活動にて必要な「志望動機」や「エントリーシート」に関して
内容のアドバイスをさせて頂きます。

作成中、もしくは作成済みの内容を共有頂ければ、アドバイスいたしますし
作成前に、どのように書くべきか悩んでいる場合は、そちらの相談にも乗ります。

センシティブな活動で、なかなか同僚や知人には相談できないと思いますので
お気軽にご相談ください。

<こんな方へオススメ>
1. 書類の内容に自信がない方
2. 書類選考で落選することが多い方
3. 就職や転職に関して相談相手のいない方
4. はじめての転職活動で作法がわからない方
5. ビジネス文章の作成が苦手な方

<サービスの背景>
10年ほど、人事関係の業務に携わってきました。
主に、新卒社員や中途採用の「書類選考」や「面接」の対応をしつつ
社員教育や社員の相談窓口なども行っておりましたので、その経験を活かせればと思います。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめて転職活動をします。
年齢は27歳で、同じ営業職として、他の業界を目指しています。

新卒の就職活動依頼となるため
ビジネス文章のスキルはそれなりにあると思いますが
何をアピールすればよいのか、イマイチ自信が持てないため、アドバイス頂けないでしょうか。

ご相談くださり、ありがとうございます。

志望動機やエントリーシートにて、現在ご準備されている内容を拝見してから
幾つか、質問をさせて頂いて、最適な内容をアドバイスさせてもらえますでしょうか。
その際、提出先(応募先)の、業種や職種も分かりますと大変助かります。

ご自身の経験や強みの伝え方が重要ですが
皆さんが思っているほど、人事側も「特別なコト」を聞きたいのではなく
書類で伝えるべきことを「端的」に伝えるほうが、相手にも受け取られやすいので
その辺りを、ご一緒に検討できればと思います。

有難うございます。
ご返信お待ちしております。

購入にあたってのお願い

ご相談内容が明確に決められない場合も
遠慮なくご連絡ください。

現在の状態をお伺いの上で
アドバイスさせて頂く内容をこちらからご提案差し上げます。

一言PR

人事経験がある、というだけでなく、
私の場合は「営業」や「企画」という現場を経験しているため、
「現場を理解している人事の観点」にてアドバイスいたします。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス