カテゴリから探す

ポピュラー1

あなたの電子書籍とPODの出版をサポートします

@ITのコラムニストがコラムを加筆して原稿を盛り上げます。

20,000

200ポイント(1%)獲得

有料オプション
by abekkan

サービス内容

あなたが書いた原稿を、電子書籍とPOD(PrintOnDemand:注文してから印刷する紙の書籍)にして出版するための原稿作成のお手伝いをします。

・出版までに必要なことを教えます。
・対象読者の絞り込み、構成やタイトルを一緒に考えます。
・ユーザー視点からのコラムや解説を原稿に書き加えて盛り上げます。
・文章の校正をします。
・出版までのスケジュールを立て、締め切り前に小説家の尻を叩く編集者のように催促をしてスケジュールを守らせます。

・出版社の編集担当と校閲担当の役と、巻末に書評を書く又は途中にコラムを書くライターの役目を引き受けます。

・あなたの下書き原稿を、魅力のある素晴らしい原稿にブラッシュアップしませんか。

有料オプション

このサービスには、20,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは。質問です。
電子書籍の出版までを行ってくれるのでしょうか?

いいえ。出版のために必要な原稿の作成までのサポートのみを行います。原稿完成後に、著者様の方から出版業者に依頼していただくことになります。電子書籍とPODで3万円程度の費用が別途かかると考えてください。

トークルームでの回答サンプル(2)

出版までに、いつ何をすればいいですか?

この順序で進めましょう。
(1)スケジュールの決定
(2)ペルソナ(読者対象)の策定
(3)目次案の作成
(4)元原稿がすでにあれば確認
(5)タイトルの仮決定
(6)執筆が必要な部分の確認
(7)執筆 コラム又は解説部分のみはabekkan、それ以外は著者
(8)終わった部分から随時校正(abekkan)
(9)味付けの検討(不足分の追加、インパクトをつける等)
(10)表紙の作成、図表の整備
(11)タイトルの確定
(12)まえがき、あとがきの執筆(著者)
(13)最終校正(abekkan):このサービスはここまで
(14)業者に出稿(著者→業者)
(15)電子書籍、POD 出版(業者)

トークルームでの回答サンプル(3)

校正はどんなところを確認するのですか?

校正時には、以下のことを確認します。
・誤字、脱字がないか。表記の揺れがないか。
・句読点や改行の位置が適切か。
・難しい言い方になっていないか。分かりやすい表現か。
・ペルソナ(読者対象)に向けた話になっているか。ペルソナが読んで満足するか。
・表記ルールに沿った表記になっているか。(「記者ハンドブック」を指針とします)
 【例】する時 → ◯ するとき
    ~の為 → ◯~のため
    更に → ◯さらに
    勿体ない → ◯もったいない
    頂きます → ◯いただきます
    ~して下さい → ◯~してください  ×

購入にあたってのお願い

・出版のための原稿作成のサポートです。出版するためには業者に依頼する必要があり、別途3万円ほど費用がかかります。
・書籍の宣伝は行いません。(少しは宣伝しますが、効果を期待しないでください)
・自費出版が対象になります。
・編集、校正対象の原稿は、4万文字までの原稿とします。(オプションで追加が可能です)

・購入前にダイレクトメッセージで詳細をお問い合わせください。

一言PR

私は@ITのサイトのコラムニストでもあり、電子書籍を4冊出版しています。PODも出しています。出版には編集者などのサポートが必須ですが、その役割をいたします。金額が高いと思われるかもしれませんが、それだけ時間を割いていい本を作りたいのです。一緒に魅力のあるいい本を作りましょう!

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス