サービスを探す

伝説の記憶術 記憶の宮殿 第一篇【開眼】伝授します

試験対策、資格取得、ビジネス、IQアップ 総合的な記憶術

4.36件) 販売実績:9
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:1日(予定)/約16日(平均実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

記憶の宮殿 第一篇【開眼】です。古来、紙やペンもなく、PCもIT技術もない時代の教育者、僧侶、学者など多くの知識者はどのようにその知識や知恵、経験を伝承していたのでしょうか?

その答えがこの「記憶の宮殿」の記憶術です。

ひたすら書く、聞く、暗唱するなど反復して覚える今までの教育の中で学んで来た記憶方法は一切行いません。

現代はIT技術が発達し、スマホやPC、ネットなどに依存し人間自身が記憶することが少なくなってきています。そのような時代だからこそあなたの脳力を磨いてみませんか?

社会人、学生、主婦の方、あらゆる状況に

仕事がはかどらない、
資格を取得したいが、覚えることが多すぎて、、、
人の顔と名前が一致しない、、、などを解決します。

一篇では編集しきれないため、三部作としてご提供しています。
続編となる 記憶の宮殿 第二篇【導出】 記憶の宮殿 第三篇【創造】もご期待ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

本プログラムは完全テキスト版です。PDFにてご提供させて頂きます。
A4サイズの資料で、中には実践練習問題も含まれています。
プリントアウトしての通読が最適です。

一言PR

そろそろ夏も終わり涼しくなってきましたね。そんな時こそ風邪をひかないように身体を大切にしてくださいね!

よくある質問

記憶の宮殿プログラムとはなんですか?
記憶術のプログラムです。古来から学者や賢人達が実際に取り入れていた記憶術です。

今と違い、ペンや紙すらない時代から過去の偉人は自身の脳にあらゆる情報をストックしてきました。その方法について、記憶の宮殿 第一篇【開眼】、第二篇【導出】、第三篇【創造】の3部構成でご紹介しています。

篇を進めるごとに難易度が上がり、習得してくテクニックも増えていきます。記憶力に自信がないなど、記憶力に関することでお悩みの方にオススメしています。
どれくらいで効果があらわれますか?
個人差はありますが、本気で取り組めば1日で効果を体感できます。

また何事においても同じですが、1週間、1ヶ月、1年と継続して行うことで高い効果が得られます。短期集中して行うよりも日々の生活の中に取り入れながら『習慣化』するようにしましょう。
記憶の宮殿 第二篇【導出】はどのようなものですか?
五感を利用して更に記憶力を高めるメソッドをご紹介しています。

記憶の宮殿 第一篇【開眼】では、メソッドの導入部分について触れています。第二篇【導出】ではイメージ力を更に定着させる為に、五感をフルに使い、脳に刺激を与えるテクニックについてご紹介しています。

この第二篇【導出】を習得していただくことで第三篇【創造】の準備を行うことができます。
記憶の宮殿 第三篇【創造】はどのようなものですか?
第一篇【開眼】と第二篇【導出】で培ったテクニックを使い実際に宮殿を構築していきます。記憶の宮殿シリーズの集大成です。

ストーリーづくり、人物設定、建築作業などを行います。これは実際に記憶の宮殿プログラムを体験していかないと想像がつかないかと思いますが、間違いなくみなさん『宮殿』を作ることができますので、ご安心ください。

評価・感想(6件) 4.3

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス