人間は、意識がある間は常に頭に何らかの考えを浮かべながら生活をしています。それはまるで湧き水の様に止まることはありません。考えようとしないでも勝手に浮かんでくることから、これは「自動思考」と呼ばれています。人は普段、周囲の物事(刺激)をこの「自動思考」を通して解釈し、判断しています。そのため、同じものを見たり、同じ出来事を経験したとしても、「猫好きの人と猫嫌いの人」の様に、人によってとらえ方や感じ方は違ってきます。
この自動思考には、行動と同じく、人それぞれの「癖」があります。思考の癖は、その人の生まれつきの気質、親子関係や家庭環境、これまで経験した出来事などによって形作られ、その考え方の癖の強弱がその人の個性ということもできるでしょう。
この考え方の癖自体は誰にでもあるものですが、癖が極端に強かったり弱かったりすると、生活や対人関係にネガティブな影響を与えてしまうことがあります。
こちらのサービスでは、自分の思考の癖を知る簡単なテストを行い、その癖を知ることで、ご自分の考え方の修正や生活の改善に役立てるためのものです。
サービスの内容は、テストの実施、結果の集計、結果報告、までが含まれます。
結果を元にしたカウンセリングはオプションとなりますのでご了承ください。
大変お手数ですが、ご購入いただく前に必ずプロフィールにあります「スケジュール」欄を全てお読み頂き、ご了承の上でご購入下さい。
こちらのサービスにはカウンセリングは含まれません。