ダブルケア成年後見人が親の介護の悩みを聞きます

チャットで気軽にお話をお伺いします

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
ダブルケア成年後見人が親の介護の悩みを聞きます チャットで気軽にお話をお伺いします イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

自身で裁判所に成年後見人を申し立て、弟と同時に成年後見人となりました。 認知症ですべてが把握できなくなり、法改正前の母の兄の連帯保証人だった実母を守るために緊急性をもってやってきたことでした。 ※母の兄は脳梗塞を起こし家賃滞納が発生し、姪の立場では個人情報の観点から行方も状況もわからなくなりました。 私の時系列としては子供が誕生したと同時期に実母の認知症が発症しており、約3年後には成年後見人になり、施設入居や施設引っ越し、各種介護サービスを利用してきました。同時に警察やご近所さんを含む地域の方々、病院などたくさんの人に迷惑をかけてきました。 在宅介護の遠距離介護をし、施設入居から1ヶ月後に離設したため薬剤調整のため長期入院をし、現在要介護4で難病指定の手続きが進行中。今に至ります。 介護従事者やケアマネではないので、正確な制度知識はありません。ただ経験上での選択肢の中で、介護認定から在宅介護サービスや施設探し、施設生活での必要物など、施設でのトラブルや入院生活など介護者の視点でひとつずつ学んできました。 医療費や介護費用を抑えるためにも色々工夫はしています。 このような体験から悩んでいる方のお話を聞き、なにかしらのヒントを持ち帰っていただければと思います。 こちらはチャット相談になります。 チャットのやり取り期間は1~2時間で終了とさせていただきます。

購入にあたってのお願い

◆ご自身の悩みや置かれている状況/知りたい情報のゴールをはじめに教えて下さい。 ◆根本的な解決ができない場合がありますのでご了承ください。 ◆チャット時間対応時間は、早朝から夕方までとなります。 購入時後にチャット開始前に開始日時を決めて、そこからのやり取りとなります。 購入頂いた後は、なるべく早く返信を心がけていますが、 20時~翌朝5時までは基本返信はできません。 即対応希望の方はご希望に添えない場合もあり、予めご了承くださいませ。 ココナラ違反や、法に触れること、悪意ある文章、脅しやわいせつなトーク その他不適切と判断した場合には中断させていただきます。

有料オプション

価格
1,000

出品者プロフィール

yuramari
女性
最終ログイン:
1日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
土日の朝(5:00-7:00)等