カテゴリから探す

リハビリ・機能訓練・介護に関する相談を承ります

理学療法士歴25年以上の経験を生かして、疑問にお答えします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

現在リハビリ中の方、ご家族が入院してリハビリをされている方、介護施設などで機能訓練を受けていらっしゃる方。病院には通っていないけど、リハビリした方がいいのか悩んでいる方。リハビリして治るのか、どこまで回復するのか心配な方。
リハビリや機能訓練などについて皆様が疑問に感じていることにお答えします。
ご依頼があった場合、こちらのトークルームで文書にてご回答させていただきます。
回答は約400~500字程度を想定しています。
有料オプションを選択していただくと、合計3回のご質問をお受けいたします。
この場合トークルームの有効利用期間内(120日間)にご利用ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

昨日サッカーの練習中に足首をひねって捻挫をしてしまいました。病院で診察を受けたら、足首を固定され、松葉杖を使うようにと言われました。大げさなので使いたくないのですが、使わなくても大丈夫ですか?

足首を固定されて、松葉杖を使うように指示されたということは、中等度以上の捻挫であると考えられます。捻挫は程度がさまざまで、重症の場合は靭帯が切れてしまい、手術が必要となることもある外傷です。捻挫は骨折じゃないからと軽く思われがちですが・・・
医師の指示に従って、松葉杖を使用して足首に負担がかからないようにしてください。
サッカー復帰のためのリハビリは、まず・・・

購入にあたってのお願い

リハビリが必要となった原因(病名など)、原因が起こった時期、現在の状態、現在行っているリハビリ内容、疑問に感じていることなどお知らせください。
私の経験と知識、また私だけではわからない場合は他の療法士からもアドバイスを受けてお答えします。
リハビリに関しては、障害の状態、個人差などさまざまな要因があるため、明確な回答が困難な場合もあります。そのような場合は一般的な回答内容となることもあります。ご了承お願いいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス