サービスを探す

ポイントを押さえるだけの【長文読解のコツ】教えます

【TOEIC対策】【英検対策】などで長文読解で伸び悩む方へ

5.03件) 販売実績:4
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

「長文読解」は英語を学ぶ上で、誰もが経験する設問です。それこそ、【学校の授業】【英検】【TOEIC】【大学入試】全てにおいて、必ず出てきます。

ですが、その一方で、
普段英語を読まない人からすると、ただただ面倒で、苦手なだけなんです。

そんな学習者にとって、苦手とする理由は
①読む量が多すぎる
②和訳するのがめんどくさい
③読み方がわからない
④時間が足らない
⑤ポイントがわからない
などが挙げられます。

そんな経験、したことありませんか?

では何故そう感じるのでしょう?
もちろん、単純に<英語が苦手>とするのも理由の一つですが、ここでのポイントは苦手な理由の「③読み方がわからない」が大きく影響してると考えられます。

正直、僕も長文読解はそんなに得意ではありませんでした。今でこそ無理なくある程度の分量は読めるレベルですが、かつての僕はとにかくがむしゃらに読んでました。

しかし、高校三年から大学二年にかけて、様々な英語の授業にて読み方などを学び、留学時に応用スキルを身につけました。

もちろん、学んだ瞬間には効果は得られませんでしたが、後々に当時学んだことや身につけたスキルが大きく役立つことになりました。

コツやポイントを<端的に>お教えします!

購入にあたってのお願い

得意不得意があるように、結果の出方には個人差がありますが、反復練習が必要です。
即時効果というよりも、場合によっては反復練習による「慣れ」やある程度の英語力も必要になります。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス