現役市職員が公務員試験合格のアドバイスをします

他受験生と差別化した自己PRで合格を勝ち取りませんか

500

5ポイント(1%)獲得

  • 10
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3/約15日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

他の市役所受験生と差別化した志望動機、自己PRで合格を勝ち取りませんか。
現役市職員として働いている経験から、市役所に求められる人材としてPRできる指導をします。(トーク往復4回まで)
市役所の筆記試験対策、個人面接・集団面接・プレゼンテーション対策について
あなたが不安に感じていことや、疑問点にお答えします。

プロフィール記載の公務員試験対策サイトの副管理人として、多くの受験生相談にのってきました。今回9名限定ですが、無料相談を承ります。
どうぞお気軽にご相談ください(^^)

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして。
来年(2018年)の東京都1類BまたはAの機械を受験しようとかんがえています。
質問なんですが、例えば新卒半年退職だと筆記は通ったとしても面接はやはり厳しいでしょうか?

お答えします。半年退職は採用する側から見て早期退職癖があるのではないか?と疑われ、ハンデになることは確かです。

そこで、早期退職しないと採用側が納得できる自己PRが大事です。
例えば、一種目のスポーツを長年続けてきたことなど継続して頑張ってきたことです。なお、継続して頑張ったことは筆記試験勉強よりも複数人でやり遂げたことを言うと効果的です。

今は技術系の人材が不足しているので、行政区分と比較して技術区分は入りやすいと思われます。
また疑問などがございましたらお気軽にご相談下さい(^^)

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちは!
僕は今大学1年生です。
公務員を目指しています!
まずは何から始めればいいですか?

大学1年生の場合、サークルなど団体で努力した経験や創意工夫した経験を重ねていくことが重要です。
なぜなら、エントリーシートや面接などで自己PRする際にそれらの経験がストーリーとして活かせるからです。
最近は筆記よりも人物重視に傾いているので、団体で活躍できて協調性のある人間になるように経験を重ねて下さい。
筆記試験対策は国家総合職でない限り大学2年からでも十分間に合います。

トークルームでの回答サンプル(3)

質問失礼いたします。
今の時期にスー過去やっても効果はありませんか?
私は今、高校三年生で大原などの無料講習会には行ってるんですが模試などやっても点数が上がらずとても不安です。

基本的に、実力が伴っていないのにスー過去をしても効率よくありません。
予備校の無料講習を受けるよりも、わかりやすい参考書に何度も取り組みわからない問題を繰り返し解くことが必要です。
オススメの参考書は私のプロフィールに掲載している公務員試験対策サイトで紹介しています。

また何かご質問があればお気軽にご相談下さい。

購入にあたってのお願い

基本的にココナラのトークで指導します。
事前に質問をまとめた上でお試し下さい。

一言PR

市役所は外から見て具体的な業務内容が想像できないため、面接官の心に刺さる志望動機や自己PRが作りにくいです。勉強法だけでなく、面接対策に悩んでいる受験生を助けたいと思いこのサービスを始めました。

評価・感想(7件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス