この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

ニュース等の法律問題から、専門的な法律学をわかりやすく教えます。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

私は2009年に行政書士試験に合格し、某東京都内の有名私立大学法科大学院を卒業し、今年度の司法試験を受験した者です。そのため、法律学の知識においては自信があることから、ニュースや政治問題及びこの法律ってどんな内容なの?という疑問に答えることができます。 誰かが逮捕された!というニュースがありますが、そもそも「逮捕」って法律的にどういう意味なの?という疑問や、国会と内閣って何が違うの?という風に、わかっているようで実はわかっていないニュースの解説を行います。  また、司法試験をはじめ、法律系資格の取得を考えておられる方に、法律学を噛み砕いて教えることができます。 法律は身近に存在するにもかかわらず、その内容を知らないために損をする人があまりに多い事から、1人でも適切な法的リテラシーを身につけて頂きたく思い、サービスを始めさせて頂きました。

購入にあたってのお願い

未だ弁護士の資格は保有していない事から、購入者様が遭遇している問題に対する法的アドバイスは教える事はできません。あくまで、一般的な法律に関わる疑問でお願いします。