カテゴリから探す

「イクメン」の発祥の地、フィンランドの子育てをご紹介します!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

福祉国家、世界一母親にやさしい国、そして「イクメン」の発祥の地、フィンランド。

でも実態はどうなの?本当に子育てしやすいの?
日本でもできることはあるかしら?
「イクメン」ってホントにフィンランドにいるの?
メディアなどで報道されていることはホント?

などなど、フィンランドで現在育児中の出品者自身が、子育ての実態ついてご紹介いたします。


・妊娠
・出産
・育児
・学校教育
・家庭内教育(家族との過ごし方)
・地域/社会のサポート
など

女性だけでなく「イクメン」を目指す?!男性の方からのご相談も大歓迎です!


*写真は出品者が実際にフィンランド政府から受け取った「マタニティーボックス」(妊婦に提供される国からの手当)です。

購入にあたってのお願い

上記、またはお知りになりたいテーマ1つを事前にご連絡ください。サービスの可否および納期をお知らせいたします。

1つのテーマについて、主にメールにて質問に答えていく形になります。1つのテーマから派生した別のテーマについては、別件として提供させていただきたいと思います。

必要に応じて、ワードまたはテキストファイルの納品も可能です。

ファイルの納品後のご質問などについては、2回までお受けいたします。

一言PR

少子化まっしぐらのニッポン。でもここフィンランドも同じ状況です。何かご参考になることを、メディアとは別の視点で実情を提供できれば幸いです。フィンランド在住中、フィンランド人の夫と息子の3人暮らし。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス