【子どもの学校生活で心配事のある親の方へ】心理学を勉強している元不登校の大学生が相談に乗ります。

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 4
    無料お試し枠
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

お子さんが学校生活において悩んでいるそぶりはありませんか?

最近、あなたのお子さんが“朝になると体調が悪い”とか、“最近やけに無気力だなぁ”と思われることはありませんか?



自己紹介にも書いた通り、私自身中学2年の秋から中学3年の卒業まで不登校でした。
その間、プロの臨床心理士の方にカウンセリングしてもらいました。
今は同じ経験をしている子どもを一人でも多く救えるように、大学で心理学を専攻し、勉強しています。


相談の際に、私から発言する場合、私の経験上からの推測が多少入るかもしれませんが、その際は極力私自身の意見であることをはっきり示すように心がけます。


もし、可能であれば、お子さんとも直接お話できるとお子さんのメンタルケアにも全力を尽くします。
お望みなら、勉強に関する相談にも乗ります。

購入にあたってのお願い

まずは、購入する前にサービスに興味がある方はダイレクトメールをください。
ダイレクトメールの内容の例はQ&Aに書いています。


購入される場合、お子さんの学年と性別は教えてください。


お子さんのメンタルケアは一度だけでは、改善に向かうことは私の力では出来ませんが、継続的に行っていただけるなら、この相談をきっかけにお子さんにとって良い方向へむかっていただけるかもしれません。

私の経験上、週に1回で1ヶ月、計4回の面談を行えば、お子さんのが少し心を開いてくれた実感が持てるレベルになります。


あくまできっかけ作りと思って気軽にご相談ください。
プライバシーはしっかり守ります。


お子さんと直接お話させていただく場合、お子さんの状況や悩みをお伝えしますが、子どものことを尊重し、伝える際にこちらで言葉を変えたり、少し濁した表現になる場合があるかもしれません。
あらかじめご了承ください。

一言PR

サービス内容を読んで“大学生なんかに相談できない”とか“私の子どもに問題がない”と思われる方には私のサービスは意味ないので読み飛ばしてください。

駄目もとでも、相談してみようと思われる方はこの下の出品者プロフィールの横にあるダイレクトメッセージをください。

よくある質問

ダイレクトメッセージは何を送ればいいですか?
まずは、あなたのお子さんの最近の悩みを簡潔にお教えください。

【例】最近、息子が朝起きるのを嫌がったり、朝になるとおなかが痛いと言い出したりするのですが、どうしたらいいですか?


メールでいただいた情報をもとに、私がどのような症状が予想されるかを返信いたします。


また、メールの最後に信頼関係を形成したいので、私の詳細なプロフィールをお送りします。
プロフィールはどこまで教えてくれますか。
素性がわからないと相談できないと思いますので、基本的に何でも答えます。
具体的には?
フルネーム、所属大学、これまでの相談実績(ただし、個人情報には触れない程度)、自分の不登校時代の実態、など(他にも要望があれば適宜答えます。)
相談はどのように行いますか?
基本的にはSkype電話を考えております。
また随時、メッセージなどで連絡を取れる体制は整えておきます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス