カテゴリから探す

失敗しないお店選びから接待方法までお伝えします

大切なお客様との会食のお店選びから接待方法をお教え致します。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:5日(予定)
4,000

40ポイント(1%)獲得

サービス内容

取引先のお客様との商談や関係構築、関係発展のため、ビジネスランチから、夜の会食まで様々なケースがあるかと思います。年間100日以上国内外を飛び回り回り、それそれの土地でいろんなお客様との会食、接待をしました。また上司のお共にによる接待同行時のお店選びから段取り、お土産手配、オーナーサイドとの報告をかねた会食などいろんなケース経験をして参りました。
もちろん、歓送迎会、忘新年会などの身内のイベントまで。やはりお店選びはまず基本です。お店の良しあしである程度、会が和やかにスタートできるかが決まります。決して高いお店だからOkではありません。お客様のお好きなもの、わざわざ出張でこられたならば地元のものも食べたいでしょうし。お客様の事前リサーチが重になってきます。その情報はどのように収集するの?と思われると思います。その情報収集の方法、お店選び、進行、お土産手配、お見送りまでをお伝えします。

購入にあたってのお願い

上司の接待の手配に同行、会社行事の手配などいろんな経験を致しました。お店がよく、会食がうまくいくとお客様との関係構築も良好となり、ビジネスにも発展し、また上司の片腕となり出世も早くさせていただきました。お客様との会食は貴重な時間でありチャンスです。お客様も勤務時間を過ぎた後にお付き合いをしていただくわけですから。(会食も仕事と言われれば仕事になりますが)ここでは、貴重なお時間をいただいたお客様にいかに喜んでいただき、関係構築を果たし、ビジネスが拡大し、会社にも上司にも、また自分への成長にも返ってくるかをお伝えしたいと思います。通常では聞けない話であったり、出身が同じ、共通な趣味、子供同士が同級生だったなど、普段のビジネス会話では聞けない、話がきっかけとなり、今まで他社を使っていたのに、会食を機会に共通点があり、それから当社にという事例が多々ありました。その成功体験をお伝えしたいと思います。

一言PR

人との縁はわからないものです。会食をするというのは特別なことです。仕事とはいえ、嫌な相手とは食事しないでしょう。ましてやプライベートなら尚更ですよね。今回は会食というツールを利用してビジネス効果をあげる。仕事を成功に導く。敷いては自分を成長させる。ということにフォーカスします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス