カテゴリから探す

【受験相談】国公立医学部・東京大学に”ふつうに”合格する方法【東大&医学部受験】

1,000

10ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

東大、医学部合格のための勉強法、参考書選び、学習計画、生活習慣などなど
東京大学理科一類現役合格者のノウハウをすべてお教えします!

学習計画やモチベーション管理などのマクロな対策から、英作文の勉強法やセンター数学対策などミクロな対策まで幅広くアドバイスさせていただきます。

【大学受験に関するアドバイス】
・長期/短期の学習計画アドバイス
・科目別勉強法、参考書選び
・予備校の利用法、予習/復習法
・暗記法、モチベーションの管理法
・医学部再受験の受験校選び
・大学別対策法

【できないこと】
・最終的な意思決定
・成績アップ、志望校合格

アドバイスを受け入れる/無視する、勉強法を実行する、成績を上げる、志望校に合格する。これらを行うのはすべてご本人様です。私のサービスは、経験とノウハウからアドバイスを行い、受験の成功を少しでも手助けすることです。

購入にあたってのお願い

下記の情報について出来る範囲で具体的にご記入ください。具体的であればあるほど具体的なアドバイスが可能です。
※質問内容によっては対応できない場合があるので、事前にメッセージをいただけると幸いです

【学年・受験区分(現役、浪人、再受験など)】
【志望大学・学部】
【現在の学力】模試の偏差値、勉強の進度など
【現在の勉強法】予備校、家庭教師の有無、使用参考書、勉強時間など

質問例(かなり具体的な例)
・2浪
・第一志望:○○大医学部、第二志望:○○大医学部
・2014年度のセンター試験で○○○点、○○模試で偏差値60(○○大医学部前期B判定)
・○○塾(週5日、一日8時間)
・使用参考書は、数学が・・・
・質問内容
 ・○○大学医学部志望ですが、数学の参考書は○○と○○で十分でしょうか?
 ・数学の成績がいくら問題集を解いても伸びません。勉強法が間違っているのでしょうか?

一言PR

・東大理科一類、慶応大学理工学部、早稲田大学経済学部現役合格→国立医学部再受験合格
・東大合格時の成績を掲載しています。しょっぱい点数ですが(笑)、あれで十分なのです。
(あの点数でも過去10年すべての理科一類合格最低点を上回っています)

よくある質問

出品者が、質問したい大学や参考書のことを知っているか不安です
塾講師のバイトなどは行っていましたが、大学受験対策を仕事にしているわけではないので、すべての質問に答えられるとは限りません。
志望大学、予備校情報、参考書など、出品者が知らない情報についてはアドバイスができないので、ぜひご購入前にメッセージをいただければと思います。
新課程に対応可能ですか?
出題範囲などの細かい部分については分からないこともありますが、勉強法や参考書選びなどの本質的な部分に関しては、旧課程・新課程の違いはないので心配せずご相談ください。
質問は1個だけですか?
質問は複数個受け付けます。また、悩みが漠然としている場合などは可能な限りやり取りを行います。
ただし、週一回の小論文添削などの定期的なサービスや明らかに負担の大きなものはお断りすることがありますので、事前にメッセージでご確認をお願いします。

評価・感想(4件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス