プレゼンやレポート作成は問題解決や現状把握のために行うものですが、そのためにはデータ可視化が欠かせません。
一方で、どのようにデータ可視化すれば問題解決や妥当な現状把握と言えるのか?そこに頭を悩ませている方は少なくありません。
そこで、データ可視化としての「グラフ作成」や「ダッシュボード作成」をお客様の代わりに行います。
①可視化のもととなるデータと、②プレゼン・レポート作成で伝えたいこと、この2つがあればデータ可視化は可能です。
また、単に可視化としてグラフ等を作成するのではなく、伝えたいこととデータを結びつけた「ストーリー」を語れる可視化を行います。
提出形式は、Google社の「LookerStudio」を利用したものとなります。
Looker Studio(旧サービス名称:Googleデータポータル)は、Google社が提供するクラウドサービスの1つで、Googleアカウントさえあれば誰でも無料で利用できるBIツールです。
無料とは言え、接続可能なデータソースが多種多様で柔軟性が高く、またグラフなど可視化の表現力も十分な機能を備えているので、BIの目的である「気づきの発見」による迅速なアクションへつなげていくことが可能となります。
可視化のもととなるデータ形式は、Excel、CSV等であれば対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
※Googleアナリティクスやサーチコンソール、Google広告等のダッシュボード作成は行っていません
可視化のもととなるデータ(Excel、CSV等)はお客様に準備していただいたものを使用します。
※データリサーチの代行は行っていません
発注から1週間以内の納品を目処としますが、実際に要する可視化対象のボリュームによりますので、お客様の希望納期をお知らせいただいた上で調整・決定とさせていただきます。