この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

VBA初心者用サンプル作成

評価
販売実績
2
残り
5枠 / お願い中:0
VBA初心者用サンプル作成 イメージ1
VBA初心者用サンプル作成 イメージ2
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

フォームはVBAにおいて必須条件ではないといわれておりますが、入力の定型化、作業の効率化においては大きな効果が十分期待できます。初心者の方がすぐに使うことができ、私の経験からフォームの使い方が理解しやすいように作成いたしました。コードにコメントを付けてありますので、コードを追うことでそれぞれのオブジェクト、プロパティのおもな動きを理解していただけると思います。 サンプルの内容 CurrentRegionの使い方 ComboBox.RowSourceの設定 ComboBox.ListIndexを利用したComboboxの連動 プロシージャの呼び出し方 実際の業務で使用しているものを利用しましたので、業務で使用してみようという方にも十分に耐えうるものだと思います。 社内の業務管理をエクセルVBAを使い簡易化。 パソコンに詳しくない人が多い環境の中でフォームを使い入力作業をできるだけ簡単にすることを目指してきました。 以前はクラシックASPでWEBサイトも制作しておりました。 現在はphpでおもにサイトの作成をしております。

購入にあたってのお願い

初心者の方向けに作成いたしましたので、実際の業務でのカスタムは別途ご相談いただきたく思います。 初心者のかたの質問に関しましては、できうる限りお答えさせていただきます。