カテゴリから探す

薬剤師が薬や医療の相談を受ける『コモン薬剤師』

500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 8
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

セルフメディケーションの時代!
あなたが医療を選択する際に、必要な情報は手元にありますか?
顧問医師よりお安い、あなたのための『コモン薬剤師』はいかがですか?

薬剤師として10年以上のキャリアがあります。
薬を使用する上で、絶対のルールと、できるだけ守った方がいいルールがあります。
薬を使用する上でのルールの線引きをお手伝いさせていただきます。

具体的には、

病院でもらった薬や、病気のことを詳しく説明してほしい。
薬の飲み合わせ、子どもに薬を飲ませる方法、昔もらった薬は使えるか?
食後の薬って、食べなきゃ飲んじゃダメ?

といった、普段の医療に関わる相談も受け付けます。
テレビやインターネットの情報で不安なとき、自分で情報を判断するための基本的な知識もお伝えできます。

一般内科、精神科、消化器、老人医療、耳鼻科、ドーピングの相談は自信があります。

購入にあたってのお願い

診断行為や治療行為を行うことはできません。
回答内容は、いただいた情報に基づいた一般的なものです。特殊な個別の案件には該当しないことがあります。

心配に思うポイントなどはできるだけ詳しく記載してもらえるとありがたいです。
納得されるまで、回答を続けさせていただきます。

対応時間は夜間、週末が中心になります。
どんなに遅くても翌日までには、回答をさしあげます。

一言PR

薬を使うと体の中でどうなるか、理解できるように説明ができればと思ってます。
医療や薬に詳しくなれば、時間とお金が節約できます。
迷ったときの判断基準や、今そこにある疑問に分かりやすくお答えします。

ブログはじめました!
http://naokitino.blogspot.jp/

よくある質問

薬のことを聞いても、結局「主治医に聞いてください」って言われるんじゃないの?
薬の質問は、大きく二つに分かれます。
それは、病気そのものに関わる質問と、治療に関わる質問です。さらに治療に関わる質問の中には、治療方針と、治療内容があります。
この中で、病気に関わる質問と、治療方針に関わる質問は、医師の範囲なので、お答えできません。
しかし、治療内容についてはお答えができます。また、治療内容の中で気を付けた方がいいことなども、お答えすることができます。
回答のやりとりに時間がかかるんじゃないの?
質問したい内容を把握するためのやりとりに少し時間がかかることもありますが、質問の答えを探すのに1日以上かかることはありません。
病院や薬局で説明を聞いたけど、家に帰ってもう一度考えたら良く分からない。ネットで調べても分からないんだけど、断片的な情報でも教えてくれるの?
断片的な情報をつなぎ合わせて回答できることも多いです。とりあえず、という軽い気持ちで相談してみてください。

評価・感想(7件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス