良い親子関係を築くお手伝いをします

ルームや電話相談で大好評☆統計心理学を用いた実践法を大公開!

500税別

27ポイント(5%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

統計心理学は確実性が非常に高く、これまで大勢の方に好評を得てきました。

人は生まれながらにして、大きく分けて3つの人格タイプに分けられるといいます。そこから細分化していくと、さらに6つの性質に分類されます。
人が皆それぞれ価値観や行動が違っているのも、基本はここからきているからとも考えられています。

自分の子供であっても、親と違う性質をもって生まれれば、当然生き方や考え方は違っているはずです。ここでは親子共に生年月日からそれぞれのタイプを詳しく割り出し、本来の気質や長所・短所、親子の相違点やお互いに気を付けるべき注意点なども交えて、お子様にどのように接していくと親子関係がより良好なものへと発展していくか、また、子育てや教育に取り入れていくと良いことや避けたほうが良いことなども詳しくお伝えしていきたいと思います。是非お試し下さい。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

息子に学習意欲が感じられずに困っています。今年から受験生で、既に準備に入っている友達も多い中、こんなふうでは心配で仕方がありません。「負けたらどうするの?」「悔しくないの?」と事あるごとに声かけはしているのですが、それもまるで効果がないようです。出来れば少々厳しめの塾に通わせようかとも考えています。

お母様は一匹狼でもやりこなしていける戦闘士タイプなのに対し、息子さんは「和」を何より大切にされる平和主義タイプです。なので、闘志を促される言葉かけをされるよりは、どちらかと言うと、親はいつも見守り寄り添う良き理解者である、という雰囲気で接されるほうが、息子さんは安心して自然と勉強に取り組む気持ちに向かわれるかもしれません。因みに塾はスパルタ式で集団で受験生同士が競い合う教室よりも、どちらかと言えば息子さんが人として信頼のおける先生に身を任せられるマンツーマンの個別式か、家庭教師がつくスタイルが向いているかもしれません。

トークルームでの回答サンプル(2)

子供と私は親子であるがゆえか、元々性格が非常に似ており、仲も良いほうなのですが、時々子供の行動に妙な違和感を感じることがあります。似ているようで理解ができない、なんていう場合もありますか?

お二人は生まれながらにして同じ性質をもっていらっしゃいます。あまり型にはまった考え方は苦手ではないでしょうか。元々の気質は似ていらっしゃるのですが、相違点もあり、お子様は根っからの自由人、お父様はどこかご自分に対する周囲の評価というものも気にされておられるのではないですか?こういった違いが何かの場面で出た時に、もしかしたら違和感を感じられることがあるのかもしれません。お子様がもつ長所に目を目を向け、その個性を大切に、伸ばしていってあげてくださいね。

購入にあたってのお願い

親(ご両親・お父様、お母様のどちらかでも可)とお子様の生年月日を予めご記入下さい。
出生時間は必要ありません。
誤った生年月日ですと正しい解説が出来ませんのでご注意下さい。

今、子育てや教育のことでもし何か悩んでいらっしゃる問題がありましたら、お伝え下さい。
加えてそこに焦点をあてながらの解析をさせていただきます。
事前にご質問などがございましたらDMからお受け致しますので、お気軽にどうぞ。

一言PR

チャイルドコーチの認定資格もあり、様々な親子関係のご相談(不登校・盗み癖・勉強の取り組み方等)にも応じてきました。みなさん今では全て改善。良い方向に進まれていて大変嬉しく感じています^^ ♪

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス