カテゴリから探す

学生起業家の悩み相談室(なんでもいいよー)

500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 2
    無料お試し枠
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

【こんな方からよく相談を受けます!】

・就活前の学生/最中の学生!
・起業に関心のある学生!
・外部から出資をうけ独立・起業したい方!

投資ファンドから出資を受け会社を運営しています。最近、学生の方を中心にご相談をうける機会が多くなってきて、もしかしたら他にも相談したい方がいるのでは?と思いココナラに出品しました。就職ではなく起業に至った経緯やスタートアップをしている理由など、これまでの人生に照らし合わせて、質問にお答えできたらなと思います。また、私の身の回り(主にスタートアップ界隈)での情報など、普段あまり触れないであろう情報などを共有できればと思います。

購入にあたってのお願い

内容は何でもいいですよー!話聞いて欲しいってだけでも大丈夫ですw
学生起業家として、実際にファンドから出資を得て起業し、そして現在までの自身の経験と知識や主観を持って、みなさまのお力になれればと思います。

一言PR

こってこての起業家です。KBB4期生ファイナリスト / MOVIDA5期生採択 / BOAT Academy2期生 / ビズチャレ採択 /

よくある質問

出資を獲得するには、どうしたらいいですか?
きちんとした事業計画を書いて、手当たり次第に投資家に会いに行くことです。
起業ってリスクがありますか?
僕は無いと思っています。厳密にいうと起業した方が色々とメリットがあると思っています。例えば、成長スピードあたりでは、就職の比じゃないなど。その分大変ですが、やりがいがとても大きいです。
就活していて、周りと比べてしまい、焦ってしまします。
内定をとることをゴールにしてしまっているからだと思います。もっと本質を考えることの方が、人生では何倍も大切です。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス