カテゴリから探す

医療従事者のキャリアカウンセリング

by MATOO

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 2
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 1
    無料お試し枠
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

医療従事者になりたいと思っていたあの頃の自分にどれだけ近づけているのだろうか、と不安に思うことはありませんか?このまま働き続けて大丈夫なんだろうかと心配に思うことはありませんか?

何かをしなければいけないということには気付いているけれど、何から手をつけるべきかがわからなくなってしまうということは、『意思決定のグレシャムの法則』からも、よくあることだと言えます。

そのような現状に対して、自分自身が本当に大切にしてたものは何だったんだろうか、自分自身がこれからしなければならないことは何なのかに、ご購入者自身に気付いていただく課題をご提供させていただきます。

購入にあたってのお願い

ご自身のキャリアに関する気づきを促すワークを2つご用意いたしました。

【通常版】ご連絡をいただいたアドレスにワーク①『ライフキャリアの価値分析』のPDFファイルをお送りします。A4用紙1枚に収まるものなので、可能であれば印刷していただき、課題を行って下さい。所要時間は5分くらいかと思います。課題終了後に、その結果を再度ご連絡していただき、フィードバックとワーク②『キャリア形成と課題の分析』のPDFファイルをお送りして終了となります。こちらも、A4用紙1枚に収まるものなので、印刷して課題を行って下さい。

【簡略版】ご自身への深い気付きを促すためにも、こちらでフィードバックを行いたいと思っているのですが、時間に制約がある場合には、ワーク①、②を一緒にお送りして終了とすることも可能です。

ご指定がない場合には【通常版】になりますので、よろしくお願い致します。

一言PR

医療従事者が自信と尊厳を持って働き続けるために、『医療従事者のキャリアデザイン推進会』を主催しております。  http://matoojapan.wix.com/therapistar

よくある質問

『ライフキャリアの価値分析』とは何ですか?
私が講演会で行っている『ご自身への気付きを深めるための方法』を簡易化したものです。様々な価値観の中で自分が何を大切にしているかを気付くためのツールです。
『ライフキャリアの価値分析』は簡単に行えますか?
○か×を付けるだけですので簡単に行えると思います。
『ライフキャリアの価値分析』の結果は伝えなくてはなりませんか?
フィードバックと次の課題につながりますので、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。時間的な制約がある場合やフィードバックを希望されない場合は、【簡略版】をご選択下さい。
『キャリア形成と課題の分析』とは何ですか?
現状の置かれている状況を明確にすることにより、行動変容を起こすためのワークです。
『キャリア形成と課題の分析』は簡単に行えますか?
自由記載欄に記入する形式のため、個人差はありますが『ライフキャリアの価値分析』より時間がかかるかもしれません。
『キャリア形成と課題の分析』のみの実施は可能ですか?
できません。『ライフキャリアの価値分析』を行うことにより、課題が明確になるので、お手数をおかけしますが、両ワークを行って下さい。

評価・感想(2件) 4.5

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス