カテゴリから探す

NPO向けの事業や企画のアイデアを出します

良いことを楽しく、NPO事業のコンセプトやアイデアを提案!

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 8
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 要相談 /約29日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

主にNPOの活動分野で、アイデアを必要とされている方、方向性にお悩みの方をサポートいたします。コンセプト作成を専門として、地域振興や障がい福祉事業をされるNPO等のサポートで10年間の実績があります。良いことは楽しくおもしろく伝えたいですね。

例としては
○地域活性化やまちづくりのブランディング、特産品のアイデア。
○障がい福祉での商品企画、プログラムのアイデア。
○子育て支援、居場所づくりのためのイベント・ワークショップ計画。

抱えている問題や課題、状況などをある程度やりとりさせていただいたうえでアイデア提供を行います。

「アイデアの提供」に関しては
1.「A4用紙1枚に1アイデアを企画書の形で作成」 または、
2.「テキストにて、3アイデアを簡単にまとめる」 を選んでください。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

●お届け日数は事前相談の完了から初めのご提案までを1週間ほどで行います。
その後、ご意見や質問を伺いながらまとめます。

●ダイレクトメッセージでの事前相談をお願いします。ケースや状況に応じてご提案内容は様々になりますので、情報が少ない場合や趣旨とズレがある場合にはお受けできない場合もございます。

●知識として得意な分野を記載しますので、参考にしてください。
【デザイン分野】コンセプトワーク/企画/グラフィック/ファッション/ソーシャルデザイン
【福祉分野】授産製品向上/商品力アップ/障がい者アート/療育/ものづくりワークショップ
【地域分野】まちづくり/地域の魅力発見と創出/生活文化デザイン/社会起業
【キャリア分野】人生哲学/認知科学/感性を磨く/生涯学習/自分らしさの発見

一言PR

NPOの現場には企業よりも複雑な背景があることが多いと感じています。単に奇抜なアイデアがあればいいというわけではありません。コンセプトや活動趣旨、活動する方々の納得が大切です。無理がなく継続できるようなアイデアや企画立案を心がけています。

よくある質問

商品(特産品や地域商品)の価値を高めて、売り上げをアップしたい。
何の目的のために売り上げをあげるか、何に還元するのか、商品はどのようにして生まれたのか、などを掘り下げてお聞きすることになりますので、整理してみてください。
ラベルやパッケージのデザインを良くしてブランド力を高めたい。
どのようなブランドにしたいか、どのような人たちが買い、どのようなシーンで必要とされるのか、などの情報が必要となります。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス