カテゴリから探す

プチ哲学カフェを開きます

世の中のことや社会について対話を通して一緒に考えてみませんか

4.26件) 販売実績:7
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:10日(予定)
1,000

30ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

哲学カフェは通常数十人で行うことが多いようですが、それを2人で行うという実験的?な試みです。

哲学の知識などは必要なし。普段考えていること、最近気になることなどテーマは自由。こちらから設定でもOK。自由に発言して大丈夫!全否定しません。

1人で考えるのって結構大変です。エネルギーも要るし、視点も限定されやすいです。2人で対話をすると1人よりも思考が捗るハズです。

●流れ
まずはトークルームのメッセージからニックネームをお知らせください。個人情報は不必要に明かさないでください。

●期間
14日間ご利用頂けます。こちらの1回の返信目安は3日ですが、なるべく早く返信し、遅れる場合は連絡致します。購入者様はシステム上5日以内に返信をお願い致します。

※出品者多忙のため、機会費用と労力の観点から有料化させて頂きます。今後もご理解とご協力を受け賜わります様よろしくお願い致します。

20180516改訂
画像提供designed by Freepik

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして、キテレツといいます。よろしくお願いします。

早速ですが、最近やたらAIの開発が盛り上がってるみたいですけど、これっておかしくないですか?だって人間の仕事が無くなるんですよ?便利かもしれないですけど、どうやって生活していけばいいんですかね・・・。将来がすごく不安です。

はじめまして、キテレツさん。サイコロです。こちらこそよろしくお願い致します。

そうですね、私もAIには関心があります。最初に映画館で観た思い出の映画が『ターミネーター2』だったせいか、漠然と不安を感じてしまうんですよね笑。

ただ、いい面もあると思っていて、日本は人口が減少していくことがほぼ避けられないでしょうし、その中で成り手が少ない仕事などをAIに任せられたらいいだろうなと。それでもAIを扱える人とそうでない人にまた格差が生じたりして、どうやって再分配するのかといった問題も出てきそうですよね。

購入にあたってのお願い

何かの答えや解決策が得られる訳ではありません。

お互い難しい言葉は極力避け、使う時は説明を加える、気軽に聞き合うなどして進めましょう。

対話内容をインターネットサイト等で使用させて頂く場合があります。その際は個人が特定できないよう情報を加工し、購入者様本人から同意を得られた場合のみ利用することと致します。

情報加工例)東京渋谷→A市/A町 鈴木さん→Aさん ※イニシャルネームは使いません

一言PR

ネットの匿名性は便利ですが誹謗中傷が増えたり、会話が成立しなかったりとマイナス面もあります。身近な人と小難しい話をするのも気が引けると思います。このサービスでは適度に距離感を保ちながら、対等な相手と自由にじっくり対話ができます。一緒に考えることを楽しみましょう。

評価・感想(6件) 4.2

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス