首都圏を中心に多くのアートワークショップを行っている、東京藝術大学出身の絵の先生が教えるオンライン絵画教室です。
近頃絵画の授業数が減って、絵の具に触れる機会がないことから正しい使い方がいまいち分からないままの子供たちが増えていると聞きました。
このクラスでは、絵の具の特徴や色の混ぜ方、テクニックなど、一緒に描きながら子供に分かりやすい話口で進めます。
親御さん同席の場合、お子様の絵画で見守るべきポイントなど、レッスンが終わった後も役立つ”クリエイティブの伸ばし方”を指導します。
◆◆◆料金◆◆◆
個人レッスン料
通常価格3500円のところココナラでは2022年9月一杯まで3000円です。
◆◆◆選べるテーマと画材◆◆◆
1)風景・食べ物・動物・植物の中から、好きなテーマを選んでください
2)水彩、アクリル、色鉛筆の中から画材を選んでください
◆◆◆用意するもの◆◆◆
・視聴用のタブレット又はPC(スマホは小さいので受講に不向きです)
・A4サイズ程度の画用紙(マルマンオリーブスケッチブックSM~F4サイズがおすすめ)
【水彩】鉛筆・消しゴム・雑巾・水彩道具(100均でもOK)
【アクリル】鉛筆・消しゴム・雑巾・アクリル絵の具・水彩用の筆・アルミホイルを敷いたパレットか牛乳パック
【色鉛筆】鉛筆・練消し・色鉛筆
◆◆◆受講後のアフターフォロー◆◆◆
時間内に完成しなかった場合、あと少しで完成する状態であれば10〜15分ほど無償で延長します。
時間がかかりそうな場合は、レッスン後にご自身のペースで制作いただき、完成または途中の段階でも写真に撮ってメッセージにてお送りください。こちらもサービスで無償にてアドバイスいたします。
◆お友達・ご家族と一緒にレッスンを受けたい方
このレッスンでは1画面で複数人受講しても追加料金を頂きません。
一名分の受講料でお子様やご夫婦・お友達同士で受講いただくことが可能です。
◆◆◆予約方法◆◆◆
【毎週月曜・水曜】【第1・第3木曜日】の10:00~21:00の間で
ご希望の日時を”第3希望”までご記入ください。
他で開講している対面とオンラインクラスの予約状況もあり、先着順でのご案内となります。
★希望日程に加えて、下記の内容をお知らせください
●受講されるお子様の学年
●水彩・アクリル・色鉛筆 から希望の技法を選んでください
●風景・食べ物・動物・植物 から希望のテーマを選んでください
※ご希望のモチーフがありましたら画像を講師に送ってください。
メッセージ経由から画像を添付できます。
※特に苦手としている点などあれば教えてください