カテゴリから探す

HPでPDFがダウンロードされた回数を取得します

外部サイトへのリンククリック数を計測する設定です。

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:1日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

Google Analytics上で、ホームページ内に設定しているPDFリンクボタンが何回クリックされたのか表示されるようにします。
(行動>イベントで表示)
何回クリックされたのかわかれば、どのPDFが人気があるのかないのかを把握できるようになります。

アナリティクスの初期設定ではどこか何回クリックされたのか?というデータを確認することが出来ません。
そこで、GoogleタグマネージャーとGoogle Analyticsを組み合わせ、ホームページ内のPDFが何回ダウンロードされたのか?を確認できるようにします。
※GoogleタグマネージャーとGoogle Analyticsが設定されていることが前提となります。

■作業の流れ
1) タグマネージャーにイベントを取得できるように設定
2) 取得したいイベントによってHTML側を編集
3) Google アナリティクスで動作検証

購入にあたってのお願い

■注意事項
・GoogleタグマネージャーとGoogle アナリティクスについて
 - 予め設定されている必要がございます。
  設定が必要な場合はこちらも対応可能です。以下をご覧くださいませ。
  https://coconala.com/services/212104

・設定できるPDFの数について
 - 基本1種類のみの設定となります。
  サイト内に複数種類のPDFが存在していて、それぞれのダウンロード回数を
  知る必要がある場合は予めご相談くださいませ。


■その他
※取得したいPDFによってはHTML側の修正が必要になる場合がございます。
 その際は当方で作業可能な場合は対応いたします。
 セキュリティの都合やホームページの構成上、
 当方で作業不可能な場合はご協力をお願いしております。
※ NDA(秘密保持契約書)を交わした上で対応することも可能です。

よくある質問

Googleタグマネージャーってなんですか?
Google アナリティクスを始めとする解析系のサービスを導入する際には、大抵の場合、計測タグをホームページ内に設定する必要がございます。
この計測タグを毎回全ページに設定していくのは大変で管理も煩雑になってしまいます。
このような計測タグの設置と管理を簡単にするツールがGoogleタグマネージャーとなります。
まだ設定されていない場合は、設定サービスもやっておりますので以下をご覧くださいませ。
https://coconala.com/services/212104
PDF以外のクリックイベントも取得できますか?
はい可能です。取得したいクリックイベントについて事前にご相談ください。
PDFアイコンをクリックすると、フォームが表示されるようになっているのですが、こういった場合でも取得できますか?
クリックされた回数は取得できます。その後ダウンロードされか(PDFが表示されたか)まではわかりません。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス