カテゴリから探す

ホームページをデータ分析して改善施策提案します

お問い合わせを増やしたい!今よりアクセス増やしたい!方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
10,000

100ポイント(1%)獲得

サービス内容

ホームページを公開したけれど、なかなかアクセスが増えない・・
お問い合わせや予約の件数が増えない・・
ホームページ公開後、こうした当初期待していたような成果(反響)が得られないことはよく有りますし、経営者(オーナー)の方からこういった相談をいただくことは多いです。
原因はいったいどこにあるのか?次に何をしたら良いのか?をアクセスデータを元に探っていきます。
また、ホームページに必要とするアクセス数についても、売上目標から逆算して設定致します。
実は、最初に目標値が決まっていないため、そもそも現在のアクセス数が「多いのか?少ないのか?」分からないケースがほとんどだったりします。
目標数値を決め、現在のアクセス状況を確認した上で、問題がどこにあるのかを特定し、改善施策をご提案します。

データを取得するために、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールの利用が必須となります。
もし、Googleアナリティクスが設定されていない場合ですが、WordPressをご利用されているサイトに限り、導入から初期設定もいたします。

<提供作業>
・Googleアナリティクスを用いたサイトデータ分析
・データ分析後の改善施策ご提案
・Googleサーチコンソールの基本設定
・Googleアナリティクスの基本設定

<データ分析項目>
※Googleアナリティクスを用いたデータ分析の内容です。
・セッション数(訪問数)分析
・流入元分析
・デバイス別セッション分析
・ランディングページ分析
・検索ニーズ分析(サーチコンソール必要)

購入にあたってのお願い

データ分析には必ず「Googleアナリティクス」の利用が必要となります。
もし「Googleアナリティクス」を設定されていない場合ですが、WordPressご利用中のサイトに限りこちらで設定することも可能ですので、ご相談くださいませ。

作業にあたり、ご利用中のGoogleアナリティクス、Googleサーチコンソールに、当方を「ユーザー招待」いただく必要がございます。
ユーザー招待の方法がわからない場合は、サポートさせていただきますのでご安心くださいませ。

一言PR

ホームページは公開しただけではなかなか成果が出ないことが多いですが「改善しなくてもいい」ということはないはずだと思います。どんな改善方法があるか?データから探してみます!

よくある質問

Googleアナリティクスってなんですか?
Googleが提供しているアクセス解析のツールです。基本的に無料で利用できます。
今回ご提供するサービスでは、ホームページのデータ分析に利用します。

くわしくは、こちらをご参考くださいませ。
https://www.google.com/intl/ja/analytics/
Googleサーチコンソールってなんですか?
Googleが無料で提供している、自分のサイトがGoogle検索結果でどのように認識されているのかを確認することができるツールとなります。
今回ご提供するサービスでは主に「自分のサイトがどのようなキーワードで検索されているか?」を確認するために利用します。

くわしくは、こちらをご参考くださいませ。
https://support.google.com/webmasters/answer/4559176?hl=ja
セッション数ってなんですか?
簡単に言いますと、自分のサイト(ホームページ)に訪問してもらった回数となります。
似たような指標でページビュー数がありますが、こちらは、ページを閲覧された回数となります。
多少語弊がありますが、ざっくりいいますと「サイトにどれぐらいの訪問があったのか?」をセッション数で確認し、「サイト内のページが何回閲覧されたのか?」をページビュー数で確認します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス