エキスパート1

日本語の厳密な文章校正チェックを行います

論文や書籍出版のために完成度を高めたいあなたへ

1,000税別

11ポイント(1%)獲得

有料オプション
by void
  • 40
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1/約2日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

プロの編集者が使用する機械校正ソフトを用いて文章の校正チェックを行います。
Microsoft Wordでも防ぐことの出来ないチェックの結果をPDFにて報告致します。

例えば、「300年間に渡る」という語彙もWordではエラーの検出がなされませんが、
厳密には「300年間に亘る」が正解です。

機械校正のため、語彙・単語のチェックの方に重点が置かれます。
そのため論文やレポートなどの校正に適していると思います。

Microsoft Office Wordにて対応可能です。

匿名性に配慮して匿名での評価を許可しております。
宜しくお願い致します。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

自分は落し物が多いと学校の先生に言われる程、注意力が無いのですが。。。
(学校では国語の成績は良い方です)宜しくお願い致します。

上記の文章でおかしなところがあればご指摘願います。

まず、上記2行(94文字以内)で指摘できる箇所は、
1.落し物→落とし物(昭和48年6月内閣告示(平成22年11月-一部改正)の送り仮名の付け方より)
2.。。。→こちらは、通常の文章として扱われないことになっておりますので、削除します。
3.括弧のとじ方が片方間違っています。

【校正後】
自分は落とし物が多いと学校の先生に言われる程、注意力が無いのですが
(学校では国語の成績は良い方です)宜しくお願い致します。

となります。

購入にあたってのお願い

1.原則としてMicrosoft Office 2007以降のWordファイルにてお願いします。
2.基本的に文字数の制限はありません。
3.結果の返却は1日以内を目安としてお考え下さい。
(対応可能時間:平日の18:00-,土日の10:00-)
4.PDFの容量を抑えるため、基本的に文章校正チェックのみ行います。
(オプションを追加された方には「表記ゆれチェック」「括弧のチェック」も行います)
5.サービス維持費のため、おひねりを下さった方を優先的に対応致します。

以上です。宜しくお願い致します。

一言PR

正しい日本語を確かめたい方、大歓迎です!

よくある質問

こちらは校正作業ではなくチェック作業でしょうか?
はい、チェックのみの作業になります。校正作業は行っておりません。
オプションの「表記ゆれチェック」と「括弧のチェック」とは?
「表記ゆれチェック」は同じ数字や文字を用いている部分に対して表記の仕方の統一性を指摘するものです。
(例えば"1"に対して全角の"1"や半角の"1"、イタリック体の"1"などを全ての文章を対象にして指摘します)

「括弧のチェック」は括弧に対して同じ文字で閉じられているかどうかのチェックを行います。
結構な量があります。報告書PDFの納品はどのような形で納品されますか?
報告書のファイルが大きく添付送信できない場合は無料のストレージサービスを利用する場合がございます。予めご了承下さい。
MicrosoftのExcelやPowerPointでもチェックできますか?
可能です。ただし、有料になります。
希望される方はダイレクトメッセージにてご連絡下さい。

評価・感想(32件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス