カテゴリから探す

心の悩みをお聞きします

わかりあえるご相談を心がけています。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

失恋による鬱から、事業の悩み、心の病いまで多くの相談に乗ってきました。
また、近親者にそうした苦しみを抱える人をお持ちの方には、その人との接し方や、必要であればお医者さんの選び方などを自身の経験やこれまでの相談での実例なども交えてお話できると思います。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

育児中の母親です。
崖の上から両手に乗せた子供を手放す幻想を時々見ます。
一時的な育児ノイローゼと思いたいのですが大丈夫かと不安です。

たぶん誰よりも子どさんに一生懸命になるご気性なのでしょう。
一時的な育児ノイローゼとお感じならその可能性が高いと思います。
母親として恐ろしいことを考えていると言う思いもおありのようですが、追いつめられるといろんな思いが錯綜するのも人間らしさです。
人間とはそういうものです。
ご自分を責めるような考えを自らの心に繰り返し植え付けるようなことは避けるべきです。
人により程度や形こそちがいますが、そうした思いを抱くことは特別なことではありません。
決してあなたが子どもさんを嫌ったりないがしろにしたりしているわけではないのでしょうから、過剰にその幻想に固執しないことだと思います。

トークルームでの回答サンプル(2)

40代の既婚者ですが10歳年下の彼氏がいます。
最近会っていなくて敬遠されていると感じています。
仕事帰りに彼の家の近くに車を止めて、彼の車の有無を確認しています。
車がないと心が乱れます。
10代後半の二人の娘の母親として自分のやっていることが恥ずかしく、また情けなく思えて自己嫌悪にもなります。
でもどうしても気になってしまいます。

彼氏さんの気持ちが離れたかどうかはもう少し詳しく事情をお聞きしないと何とも言えませんが、あなた自身の寂しさと不安はわかります。
ひょっとすると子供のころ寂しい思いと不安が結びつくような思いを抱いていたことがあるのかもしれませんね。
付きまとうと言うおつもりはないのではないかと思いますが、不安な気持ちを治めたくてそういう行動をとるのでしょう。
男としての彼の気持ちなどは、状況がわかれば助言できますが、ここがもし行違いで治まっても、たぶんあなたに負い目があって今回のような不安感が繰り返す可能性があります。
心の持ち方からご相談に乗らせていただきたいと思います。

購入にあたってのお願い

不安などによって睡眠が阻害されているなどの顕著な状態が見受けられる方には、一応医師による診察をお勧めすることがあります。
かかりつけのお医者さんによる投薬で改善することもありますが、場合によっては専門医の診察をお勧めすることもあります。
睡眠は出来るだけ良好であるほうが、より有益なご相談となる可能性が高いからです。
できればこの点、ご理解ください。

一言PR

心の悩みを聞くのは自分の天職ではないかと感じています。
一つの回答ではなく、必要ならいくつも答えを考えて提案することができると思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス