カテゴリから探す

【うっかりドーピング防止】アスリートの薬、サプリのご相談にお答えします。

500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 3
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

ドーピング検査の対象になるような高いレベルの競技者は使用できるお薬、サプリメントが限られてくると思います。このお薬は飲んでも大丈夫か?このサプリメントは大丈夫か?などの疑問にスポーツファーマシストの立場からお答えします。※スポーツファーマシストについてはこちらをご参照ください。
http://www.realchampion.jp/knowledge/pharmacist_listen
急な体調不良、普段のサプリメントの利用法など様々なお悩みにもお答えいたします。

国内では本人が違反成分であるとは知らずに薬など使用し、違反となってしまう「うっかりドーピング」が数多く起きています。そんな悲しい出来事からアスリート、関係者の皆様を守りたいと思います。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご相談の際に使用予定、あるいは既に使用されている【商品名を「正確に」教えてください】。パブロンSとかパブロンゴールドなど似た名前でも成分が異なります。

他に【年齢】、【性別】、【競技】、【参加する競技会のレベル(国体とか全日本選手権とか…)】、【次に参加予定競技会日程】などできるだけ詳しい状況を教えてください。こちらからご質問することもありますのでご了承ください。

一言PR

ただ単に、「使える、使っちゃダメです」だけお答えするのではなく、使用可能な薬の代替案や効果的なサプリの摂取法、選び方。養生法など幅広いサポートをしたいと思います。

よくある質問

ドーピングしてまで勝ちたいと思ってないので自分には関係ないのでは?
市販の薬でも違反成分が含まれるものなどありますので、本人に不正を行う意思が無くても違反となってしまう事が良くあります。
サプリメントは違反にならないんでしょ?
一部のサプリメントに表示成分以外に禁止されている医薬品成分をこっそり入れている物があります。その結果違反となってしまう事例が起こっています。それを見抜く事は難しいですが、違反とならない認定を受けた商品もあるのでご紹介したいと思います。
スポーツチームでコーチをしています。遠征に持っていく救急箱にどういう薬を入れればいいのか迷っています。検査に引っかからない商品がどれか分からないのですが?
選手以外のスタッフの方のお手伝いも是非させてください。
常備薬のチョイスなどご提案できればと思います。
違反になるのは怖いので、具合が悪くても薬飲まずに気合でガマンします!
使用しても大丈夫な薬もたくさんあります。体調不良は無理に我慢せず、出来るだけ良いコンディションで試合にのぞむお手伝いをさせてください。
私の専門競技は筋肉付けたら勝てるわけでは無いので、関係ないですよね?
違反薬は筋肉増強剤だけではありません。ドーピング検査を行う競技はたくさんありますので、激しいスポーツだけが検査対象なのでは無いんですよ。
競技力向上のためサプリメントをこれから使ってみたいのですが、何をどのように飲めばいいのか全然分からないんですが?
そういったご相談も歓迎いたします。安全で効果的な摂取ができるようお手伝いいたします。

評価・感想(3件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス