サービスを探す

思春期・不登校のお悩みのご相談を受け付けます

子どもの不登校を経験したカウンセラーによるアドバイス

5.03件) 販売実績:4
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)/約2日(平均実績)
2,000

20ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

小学校高学年から中学生くらいまではいわゆる思春期です。
この時期、子どもは自分がどういう人間なのかを考え始めます。

自分に自信を持てないことも多く、何気ないことにも敏感に反応してしまいがちです。

この時親がしっかり子どもと向き合わず、一般論や育児本などの通りに対応していくと、子どもからは、ただの押し付けや命令と捉えられてしまいます。

その結果、親への信頼が損なわれてしまい、親の方は「子供が理解できない」という深刻なお悩みになります。


お子さん一人ひとりの特徴を理解し、親御さんが自分のことば、かつ適切なタイミングでお子さんに伝えることで、お子さんは親から理解されているという感覚を得て親への信頼感が育まれます。

親も心が安定し、ラクな気持ちで子どもに向き合うことができます。

子どもの思春期を親子の間の信頼関係を築いていくスタートにしていきましょう。


購入にあたってのお願い

◆必要な情報をお伝えください
・お子さんの性別・学年(年齢)
・お困りのこと(相談内容はできるだけ具体的なほうが、より的確なアドバイスができます。)

不明な点や確認したいことがあれば、質問のメールをお送り致します。
その後最終的な回答をお送りさせていただきます。


ひとりで悩んでいると、気持ちは落ち込むばかりです。話すだけでも気分が変わります。
身近な人だからこそ話しにくいこともあります。
「こんなこと」と思わないで、気楽にご相談くださいね。

一言PR

子どもの不登校を経験しています。
子どもはすでに成人しているので、長い目で見たアドバイスが可能です。
自分の経験を交えて、どのように対処したらいいかを具体的にお伝えします。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス