カテゴリから探す

女性の起業・ひとりビジネスのご相談にのります

もんもんとした現状を打破!思考の枠を広げて今よりも前へ!!

3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

『誰かの役に立つ仕事をしたい。人を助けたい。自分の魂が喜ぶ仕事をしたい。』

こんな “想い” を持って起業した一方で、
「私がんばってるのに、なんでうまくいかないんだろう・・」
「お客さんに振り回されてばかりで疲れてきた・・」
「なんでこんなに勉強してるのに売上につながらないの・・」
と悩み、落ち込んでしまう時も、あるのではないでしょうか。

そして「こうなるのは私の力が足りないからだ。もっと頑張らなければ!」と、
さらに頑張って努力を重ねていませんか?

お仕事を軌道に乗せるためには、日々の地道な努力が必要ですが、それがあなたの天職ならば、「つらいこと」や「苦しいこと」では決してないはずです。苦しい理由は、あなたの本質ではない「間違った方向」へと、一生懸命努力しているからです。
かつての私もそうでした。突破口は意外なところにあります。
「盲点」を見つけて、モヤモヤから解放されましょう!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

※ご質問サンプル

ただいまの立ち位置は素人以上、個人事業主未満と言った宙ぶらりんな状態です。
この状況を何とか打破したいのですが、どうしたら良いのかも分からなくて。
すごく漠然としていますが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

※回答サンプル一部

(前略)
私も事業を始めて最初の5か月くらいは、開業届も出さず、月に3~4人のお客さまを相手に、細々と運営しているだけの状態だったのでお気持ち、とてもよくわかります!
それまでの私は、
「利益が20万以上になったら出そうかな?」
「でもいつになったら利益が出るのかな・・」
「毎月の売上が安定したら出そうかな?」
「でももしかしたら続かないかもしれないし・・」

と、ずっと堂々巡りで考えていました。

私の場合、そこをどうやって打破したのかと言いますと、

トークルームでの回答サンプル(2)

※ご質問サンプル

お小遣い程度で始めた仕事の規模少しずつ大きくなり、仕事量や期待されることも大きくなってきているのに自分に自信が持てず、アシスタントなどをお願いする方法や、これからのことが見えず一人でもやもやしている・・・といいった感じです。

何かをくみ取っていただくと共に、HPを見てお気づきの点やこれから必要なことなどがありましたら、アドバイスいただけましたら幸いです。

※回答サンプル一部

(前略)
商品でもなんでも、最初から完璧な物を出せることはまずありえません。
最初から上手に人前で話せる人もいません。

必要なのは、「不完全なままでも出す勇気」です。

今やれていることが、今のご自身のベストだと思って、「えいやー」と出してしまう。
そのあとで、「あれは違ってたかもしれない」と気づいたら、いくらでも変えればいいんです。
そしてまずは何より「相手のためにやってみる」と考えてみてくださいね!

(中略)
それから、弱みって強みにもなります。
ご自身でおっしゃっている弱いところ、私はそれって●さんの強みだと思います。(後略)

トークルームでの回答サンプル(3)

※ご質問サンプル

まさに、女性一人で起業の準備中です。
やりたいことはあるのだけれど、まずどう踏み出したらいいのかがわからずにいます。
まだ子供が小さいので、自宅で起業したいと思っています。
どのよう質問させていただいたらよろしいでしょうか?

※回答サンプル

お子さんのことを近くで見ながら、自分のペースで自宅で仕事ができるというのは
働くママとしては、理想的な環境だと思います。

なるべく早く、準備中の看板をおろすことができますよう、
少しでもお手伝いすることができればと思います。

それではまず
・●さんが将来的に「こうなっていたい!」という理想像
・●さんが現在やりたいこと、できること
・具体的に考えていることがありましたら、その商品・サービス
・それに向かって現在行っていること、できていないこと
・ご質問

などを中心に、ざっくばらんに
もちろん差支えない範囲でかまいませんので、お知らせくださいませ!

購入にあたってのお願い

起業家であり、ネットショップ運営7年(売却成功)&デザイナー&メンタル心理カウンセラーの目線から、あなたが今よりも売上を上げるために必要な、
具体的な改善案・解決策(メンタル面・コピーライティング・デザイン)のご提案をします。

「家族には言いにくい、でも専門家に相談するのは敷居が高い・・」と悩んでいることや、
「こんなこと聞いて大丈夫かな・・変じゃないかな?」と思うこと、
「ふと気になった」「考えすぎてわかんなくなった!どうしよう!」

なんてことがありましたら、ぜひご相談ください。

一人だとどうしても難しくこねくり回したり、ぐるぐる堂々巡りで考えてしまいます。
悶々としている時間とエネルギーはもったいないです!

現状打破してステージ上げていきましょう!

まずは
★現在のあなたの状況
★具体的な悩みがあればその内容
★サイトやココナラのページがある方はURL
をお知らせくださいね。

一言PR

あなたが不安から解放され、あなた自身の喜びのために仕事ができると、あなたの周りの大切な人たちも楽になることができます。それが一番幸せなことだと私は思います。
起業7年目の主婦が現場で学んだ生の知識を伝授!情報起業屋、机上のコンサルが教えるようなノウハウではない本質をお伝えします。

よくある質問

メンタルブロックってなんですか?
知らず知らずのうちにできてしまう、「心のブレーキ」です。
なにかの行動を起こす前に、「できない」「無理だ」 と、否定的に考えてしまう思い込みの意識や思考のこと。

「絶対に〇〇をする!」と、決意しても、心の奥底では「そんな簡単にできるわけない」という考えもあり、思い切った行動ができないのも、心のブレーキがかかっているという状態です。
質問自体がまとまらないのですが・・
とりあえず思いつくままにあなたの現状を書いてみてください。
頭の中のことを活字にして出していく過程で、聞きたいことが見えてくるかもしれませんし、特に質問の形態でなくてもOKです!

トークルームでの回答サンプル(3)も参考にしてみてください。
何回かやりとりしてもらえるのでしょうか?
はい(^^)こちらから質問させていただく場合もあります。状況に応じてですが、基本的にはメール2~3往復ぐらいかなと思います。

むずかしい経営学の視点や、高学歴のコンサルさん目線からではなく、実際に起業を一人で実践してきた主婦の目線から、分かりやすい言葉を使ってお伝えしますのでご安心ください。
【お知らせ】
このサービスは、2014年の一時期のみお受けしていましたが、このたび2018年1月より復活いたしました。(不定期)
以前よりも元気玉&知識がパワーアップしております
(^^)v

お申込みの方全員に、「売ることが楽しくなっちゃう!起業のブロック外れます 女性に好評♪ぐるぐる思考が止まると→行動できる!→売上UP!」PDFプレゼント中です!
詳細はこちら→https://coconala.com/services/272875

評価・感想(8件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス