サービスを探す

単発・お試し相談★個人事業・フリーランス応援します

起業(準備)のモヤモヤ解消!現状打破して一歩前へ進みましょう

5.08件) 販売実績:9
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:2日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

自分のお仕事を持ち、日々ご自身と闘っているあなたへ。

「こんなに頑張ってるのに上手くいかない・・」
「人に振り回されてばかりで疲れてきた・・」
「これやりたいけど反応が怖いな・・」

なんて考えて、行動が止まってしまってはいませんか?

そのうち、
「自分は本当は何がやりたいんだろう?」
「私の価値って何・・?」なんてグルグル思考に突入したり。。


一人ビジネスで恐ろしいのは、
「事業主の思考が、売上や現実にそのまま反映」されてしまうことです。

自分の頭の中の声に負けると行動が止まり、
行動が止まると現実は停滞します。

そんな昔の私のような「頑張り屋さん」へご提案です。



そもそもこうなってしまう原因は、あなたが
本質とは違う「別の方向へ」と進んでしまっていることにあります。

かつての私もそうでした。

答えを「外に」求めてたくさんの勉強をし、膨大な時間とお金をかけて
一生懸命、違う方向へと努力していました…

自己犠牲や過剰な勉強は、現状の不安から「逃げるための努力」なんです。



ではどうやったら理想の方向へ行けるのでしょう。

そのためにはまず、今「当たり前」に思っていること、
「これが普通」「それは無理。だってこうだから」
「〇〇だと〇〇のはず」という考え方を、
根本からまるっと変換してしまうことが必要です。


でも自分の思い込みって、自分が一番よく分からないもので!

なので早い話「誰かに聞いたらいいよ!」ということなんですが、
家族や身近な人に相談しても、残念ながら
たいていトンチンカンな答えしか返ってきません・・(笑)


同じ起業家としての経験をし、問題を乗り越え結果を出した人の
心の中や頭の中を知ると、解決の糸口は見えてきます。

私も、多くの方に助言をもらって今があります。

彼らの一言から「はっ!?」という気づきを得ることを
何度も繰り返していくうちに、見える景色が変わり
現実もどんどん変化していきます!


なにより、

あなたが今の不安や心配から解放されて、
あなたの「本当の喜びのために」仕事ができるようになると、
あなたの周りの大切な人たちも、楽になることができるんです!

それがどんなに世の中に平和をもたらすことになるか!!(笑)

思い切って聞いて、あっさり解決し、
さくさく前に進んでみるのはいかがでしょうか。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

※ご質問サンプル

ただいまの立ち位置は素人以上、個人事業主未満と言った宙ぶらりんな状態です。
この状況を何とか打破したいのですが、どうしたら良いのかも分からなくて。
すごく漠然としていますが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

※回答サンプル一部

(前略)
私も事業を始めて最初の5か月くらいは、開業届も出さず、月に3~4人のお客さまを相手に、細々と運営しているだけの状態だったのでお気持ち、とてもよくわかります!
それまでの私は、
「利益が20万以上になったら出そうかな?」
「でもいつになったら利益が出るのかな・・」
「毎月の売上が安定したら出そうかな?」
「でももしかしたら続かないかもしれないし・・」

と、ずっと堂々巡りで考えていました。

私の場合、そこをどうやって打破したのかと言いますと、

トークルームでの回答サンプル(2)

※ご質問サンプル

お小遣い程度で始めた仕事の規模少しずつ大きくなり、仕事量や期待されることも大きくなってきているのに自分に自信が持てず、アシスタントなどをお願いする方法や、これからのことが見えず一人でもやもやしている・・・といいった感じです。

何かをくみ取っていただくと共に、HPを見てお気づきの点やこれから必要なことなどがありましたら、アドバイスいただけましたら幸いです。

※回答サンプル一部

(前略)
商品でもなんでも、最初から完璧な物を出せることはまずありえません。
最初から上手に人前で話せる人もいません。

必要なのは、「不完全なままでも出す勇気」です。

今やれていることが、今のご自身のベストだと思って、「えいやー」と出してしまう。
そのあとで、「あれは違ってたかもしれない」と気づいたら、いくらでも変えればいいんです。
そしてまずは何より「相手のためにやってみる」と考えてみてくださいね!

(中略)
それから、弱みって強みにもなります。
ご自身でおっしゃっている弱いところ、私はそれって●さんの強みだと思います。(後略)

トークルームでの回答サンプル(3)

※ご質問サンプル

まさに、女性一人で起業の準備中です。
やりたいことはあるのだけれど、まずどう踏み出したらいいのかがわからずにいます。
まだ子供が小さいので、自宅で起業したいと思っています。
どのよう質問させていただいたらよろしいでしょうか?

※回答サンプル

お子さんのことを近くで見ながら、自分のペースで自宅で仕事ができるというのは
働くママとしては、理想的な環境だと思います。

なるべく早く、準備中の看板をおろすことができますよう、
少しでもお手伝いすることができればと思います。

それではまず
・●さんが将来的に「こうなっていたい!」という理想像
・●さんが現在やりたいこと、できること
・具体的に考えていることがありましたら、その商品・サービス
・それに向かって現在行っていること、できていないこと
・ご質問

などを中心に、ざっくばらんに
もちろん差支えない範囲でかまいませんので、お知らせくださいませ!

購入にあたってのお願い

まずは、

★現在のあなたの状況
★「こうなりたい」という目指している場所があればその内容
★具体的な悩みがあればその内容
★サイトやココナラのページがある方はURL

をお知らせください。(※秘密厳守)

--

起業家歴7年(ネットショップ6年連続増収増益→売却成功)の経験あり、
元デザイナー&メンタル心理カウンセラー(1300件実績)が、
あなたの現状を分析、目指す場所に必要な、具体的な改善案・解決策のご提案をします。

こちらから質問させていただく場合もありますが、
このメニューは、単発(お試し)セッションとなりますので、
メール2往復程度で終了となります。
(※質問が多い場合は重要な部分のみのご回答になります)

あらかじめご了承くださいませ。


注)主に心理面のアドバイスが中心です。
むずかしい経営学のお話はあまりしません!

専門用語は使わず、分かりやすい言葉を使ってお伝えしますので、
男性経営者やキャリアな女性起業家に相談するのは敷居が高い・・
なんて方にもおすすめ。

なんか「ピン」ときた方は、ぜひご相談ください♪
メンターをお探しの方は、相性確認のお試しにどうぞ!

一言PR

自分でお仕事していくということは、大きな喜びでもありますが、泣いたり笑ったり、時には面倒くさくなったり、毎日が自分との闘いだと感じます。
私は、教科書的な知識ではなく、リアルな経験から得た本質的なものを伝授し、あなたがしっかり自立できるようにサポートしたいと思っています。(^^)

よくある質問

質問自体がまとまらないのですが・・
混乱中は、自分が「何に悩んでいるのか」具体的に分からないことも多いです。
そんな時は、とりあえず思いつくままにあなたの現状を書いてみてください。
頭の中のことを活字にして出していく過程で、聞きたいことが見えてくるかもしれませんし、
特に質問の形態でなくてもOKです!

脳の整理は「脳内ではできない」と言われていますので、
とりあえず外に出してみることが重要です。
その後、「問題は何か」を一緒に探っていきましょう。
何回かやりとりしてもらえるのでしょうか?
はい!
こちらから質問させていただく場合もあります。

但しこのメニューは、単発(お試し)セッションとなりますので、
基本的にはメール2往復程度で終了となります。

がっつり相談をご希望の場合は、以下のメニューをご検討ください。
https://coconala.com/services/25946
匿名でもいいでしょうか?
大丈夫です!
いただいた情報はもちろん秘密厳守、評価も匿名で投稿できますので、どうぞ安心してお申し込みください。
【お知らせ】
このサービスは、2014年の一時期のみお受けしていましたが、
このたび2018年10月より復活しました!
以前よりも経験・知識&元気玉がパワーアップしております(^^)v

※現在、「自己肯定感を上げながら起業する!起業のレシピ(基礎)」PDF
(https://coconala.com/services/272875)プレゼント中でお得です♪

評価・感想(8件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス