サービスを探す

うつ病、精神疾患の相談乗ります

焦りや不安で動けなくなっているあなたへ

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談 /約3日(平均実績)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

うつ病経験者である私が、同じような悩みを抱えている方のお話しを聞きます。
こんな症状で悩んでいる、病院に行く勇気が出ない、後押ししてほしい、カウンセリングを受けたいけど病院に行くのは怖い…など。
誰かと話す練習をしたい、寂しいので話し相手になってほしい、そんな方もお気軽にどうぞ。
身内や知人にうつ病や精神疾患を抱えた人がいるけれど、接し方がわからないという方からのご相談も受け付けています。
当方は医者でもカウンセラーでもありません。医学的な判断や診断はできません。
闘病生活で感じたことや得た知識を元にお答えしていきます。
お気軽にお話ししに来てください。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

会社に行くのが辛いです。朝起きられず、そんな自分に落胆してしまいます。

今回はご相談ありがとうございます。
私も同じように何年も朝が辛く、体が石のように重い日々が続いていました。
それがうつ病だと知らず自分の怠け、甘えだと思い込み自分を責めていました。
病院に行くのをためらわないでください。
私は二度治療を挫折しましたがこうして今生きています。
こう言ってはなんですが、予約すっぽかしたっていいんです。
実際私はパニック障害でバスに乗れずすっぽかしたことがあります。
家族や友人に付き添ってもらうこともできます。
誰にも話せない、付き添ってくれる人がいない、そんな人は私にお話ししてください。
文章だけですが励ますことや寄り添うことはできます。

トークルームでの回答サンプル(2)

病院に行くのが怖いです。精神科に入っていく自分は変な目で見られるんじゃないかと被害妄想をしてしまいます。
どうすればいいでしょうか?

今回はご相談ありがとうございます。
風邪をひいて内科を受けるのと変わりません。
個人的な印象ですが、心療内科はカウンセリングなど話しを聞いてもらって楽になれる人の行くところだと思っています。
反対に精神科というところは私のように、もう一人では外出もできない、先生に自分の症状を話すこともできないというの人が行くところ、と感じています。
だからと言って精神科に偏見は持たないでくださいね。
両方に通ったことがある私の意見です。

購入にあたってのお願い

どんな相談、お話しなのかを簡単にお教えください。
性別、年齢は任意ですが、お教えくださればお答えしやすくなります。
いつからどんなことで悩んでいるのか、今どんな気持ちなのか(例:会社に行くのが辛い、朝起きられない、眠れない、不安や焦燥感に駆られるなど
同じ症状を抱えた同士にしかわからない悩み、相談を受け付けています。
自分の周囲にうつ病や精神疾患の人がいるけれど、どう接すればいいかなどのご相談もお答えいたします。
なお、返信が3日以上いただけない場合、正式な回答を送りトークルームをクローズすることがあります。
ご了承ください。

一言PR

うつ病で自殺を強く考えていました。
経験したからこそわかるその辛さを糧に、今悩んでいる方の背中を後押し出来たらなと思い始めました。
病院や治療までのつなぎと考えていただければ幸いです。
顔の見えない相手だからこそ言える悩みもあると思います。

よくある質問

うつ病の診断をしてくれるんですか?
いいえ、あくまでうつ病経験者であって診断は下せません。うつ病はなかなか理解されづらい、共感を得にくい病気です。
病院に行きたいけど勇気が出ない、病院行くほどじゃないけど少し落ち込んでいる、そんな方のお話しやお仕事、プライベートの愚痴を聞きます。
うつ病以外のお話しでもいいんですか?
はい、構いません。
職場の愚痴、家庭の愚痴、趣味の話、恋愛の話、友人や家族にはあまり言えない悩み…
何でもいいです。
身内、知人にうつ病や精神疾患の人いるんですが…
そんな方のお話しも受け付けています。
具体的な症状や病名がわかっているのであれば、お教えくださるとお答えしやすいかと思います。
接し方に悩んでいる人もお気軽にどうぞ。
自分は病気ではないのですが、精神疾患の症状や対応方法を知りたい
私が経験した症状であればお答えできます。
PTSD、不安障害、強迫性障害、睡眠障害、パニック障害など、うつ病と併発する可能性が高いと言われる此等は私も経験しています。
例えば、どういった場面で症状が出やすくなるのか、その時周りはどう対応すればいいのか、どんな言葉をかければいいのか…
うつ病だけでなくそういった症状、対応方法のご相談も受け付けています。
あくまでも私が経験したものですので、医学的な判断は下せないことをご了承ください。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス