【サービス価格は60分×3回で7000円です】
キャリアコンサルタント試験に向けて3回にわたってじっくりと一緒に頑張りましょう。
◆受容・共感・一致、マイクロカウンセリング技法、経験代謝・・・頭じゃ分かっていても・・。いざ、ロープレになると・・・。焦ってしまって、頭が真っ白・堂々巡り・質問が思い浮かばない、やればやるほど上手く行かない(汗)
◆でも大丈夫です。課題には必ず解決の手段があります。
本サービスでは、一発合格オールAの結果につながった経験を交えながら、キャリアコンサルタント面接試験に向けて貴方のロープレ練習を支援します。
☆サービスへの思い
ロープレや論述の勉強って1人じゃ限界がありますよね。私自身も多くの方々に支えられて合格できました。今度は自分が貴方をサポートしたい。そんな思いでサービス提供します。
☆サービスの特徴
貴方の苦手なところを一緒に考え・解決方法を探します。そのポイントを意識してロープレしてもらいます。上手く行かなくっても、焦らずにじっくりと練習を進めます。
☆サービスの付加価値
私は、管理職として多くの部下と配置転換、メンタル不調などの相談に応じてきました。また、採用や選抜の面接指導経験もあります。練習では、そうした視点も交えながら貴方の課題解決方法を一緒に探求します。
☆サービス内容
○改善のための方法を意識しつつロープレ、口頭試問とフィードバックを進めて行きます。また、評価項目を意識して練習を進めます。
例えばJCDAであれば、次の項目です。
・主訴、問題の把握
・具体的展開
・傾聴
・振り返り
・将来展望
○フィードバックは書面にしてお渡しします。
○JCDA、キャリ協いずれも対応します。
☆基準スケジュール(細部は個別に相談で)×3回
事前確認 10分
ロープレ 15分
口頭試問 5分
フィードバック 15分
ポイント練習(短いロープレ)&質疑 15分
☆月曜日から金曜日の19時から23時までの間で提供いたします。早朝5時から6時も可能です。土日祝、ご相談ください。
☆日中の返信、遅くなる場合がございます。
☆経歴・経験
○国家公務員・管理職
○一般企業・管理職
○キャリアコンサルタント(国家資格)
〇認定コーチ(JIPCC)
〇メンタルヘルス・マネジメントⅡ種
☆本サービスはキャリアコンサルタント国家資格試験の合格を保証するものではありません。
☆ご希望の日時を第3希望までお伝えください。
☆ご希望によりカメラオフ音声のみでの対応も可能です。
☆フィードバックにより時間が延びる場合がございます。
(追加料金は発生いたしません。)
時間に余裕を持っていただければ幸いです。
☆日中のご返信、お遅くなる場合があります。
☆相談者のタイプにご希望あればお聞かせください。