カテゴリから探す

在宅酸素療法(HOT)使用の体験談を語ります

在宅酸素の予備知識で、不安や疑問解消をお手伝い。

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

呼吸器系の疾患や障害により、今後あるいは近い将来に在宅酸素療法(HOT : Home Oxygen Therapy)を
始めることになるかもしれないご本人や、ご家族、あるいは介護をする方向けです。

実際に運用が始まれば医師や機器メーカーさんなどの
サポートもあるので安心なのですが、その場に至るまではなかなか触れる機会があるものでもなく、実際どういったものなのか不安があるかと思います。

日常生活で気を付けることは…?
おうちの方の注意点は…?
外出するときはどうするの…?

ご自身の導入前の予備知識として、あるいは介護する立場にあるおうちの方の心やご自宅の準備のために。

疑問点や不安なことについて「自分のときはこんな感じでした」とお伝えできたらと思います。

購入にあたってのお願い

☆当方(の家族)が使用していた機器は以下の通りです。
・酸素濃縮装置 3リットルタイプ
・携帯用酸素ボンベ
・呼吸同調式デマンドバルブ(サンソセーバー)
※いずれもテイジン社製です。

☆平成27年当時の情報となるため、最新ではないことをご了承下さい。

☆在宅酸素のことについて、
・まったく何も知らない。
・ある程度のことは何となく知っている。
・分からないことだけ聞きたい。
等々、パターンがいくつかあると思いますので開始時にお知らせ願います。

☆トークルームにて開始から48時間(まる2日)、もしくは5往復を上限にやりとりさせていただきます。
(ただし直近に機器納入の予定で多くの不安がある、といった場合などは柔軟に対応いたしますのでご相談ください)

一言PR

少しでも、在宅酸素に対して事前の不安を取り除くお手伝いができればと思っております。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス