カテゴリから探す

薬剤師です。メンタル・心療内科系の疑問、ご相談など、お話を聞きながらカウンセリングいたします。

500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

薬剤師です。
今まで、何万人という欝や双極性障害、不安症、パニック障害、不眠症の方たちとお話してきました。

現場で感じたことは
・思っていたよりも多くの方たちが、悩んだり、何かしらの体調不良があること
・具体的な解決策が伝わっていないことが多いこと
・現場では、1人に対して多くの時間を費やせないこと

そんな背景を感じながら、ここでは
ちょっとした悩み相談から、お薬のお話、また今まで見てきた実例から、あなたの状態や環境に合ったアドバイスをさせていただきます。

本当にちょっとしたきっかけで、欝や不安症、不眠症などの症状は良くなる事があります。
実際、多くの方たちのそういったうれしい経過報告を見てきました。

少しでも何かのきっかけになれればうれしいです。


経歴:心療内科門前薬局勤務(科目としては、ほか内科・小児科・循環器など、ほぼすべて経験)、都内総合病院の夜間救急薬剤師

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

年齢:20代
性別:女性
通院・服薬歴:今回が初めて
環境:一人暮らし

最近体調があまり良くなく、心療内科に行きました。
そこで、「デパス(0.5)」というお薬を処方されたのですが、この薬って、強い薬ですか?
飲んでも大丈夫なのでしょうか?

はじめまして、ゆぅすけです。

今回のお薬「デパス(0.5)」ですが、強いお薬ではありませんので、ご安心ください。

抗うつ薬、抗不安薬、などが主に「劇薬」「向精神薬」に分類される中、デパスは一般薬に分類されるお薬です。
内科などで、軽度の肩こりの際などにも処方されます。

また、デパスは(0.5mg)と(1mg)という規格があり、今回は成分量が少ない方が出されています。

デパスは、即効性があるので、頓服処方としてよく用いられます。
眠れないときや、不安感が出たとき、などに1つ飲んでみて下さい。
まずは寝る前に飲んでみると良いかもしれません。

※今回のサンプルは、お薬についての質問例です。

購入にあたってのお願い

・性別
・年齢
・環境(独身、同居、職業など)
・通院の有無
・服薬の有無
・一番の悩み、相談したいこと
をお知らせください。

可能な範囲でかまいませんが、情報が多いほど、専門的なアドバイスをさせていただけると思います。

対応日数は7日ほどとお考えください。

一言PR

ちょっとしたこと、何でもかまいません。
お気軽にご相談ください。

あなたの何かのきっかけになればうれしいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス