カテゴリから探す

二次創作小説の校正をします

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

二次創作小説の校正・校閲をします。
ジャンル、CP有無、R指定有無など一切不問です。
内容への踏み込み度合いで選べる3コース(松・竹・梅)。
将来的にはコース別の料金を設定したいと考えていますが、今ならお試し価格、2万字以下限定でどのコースでも500円!
印刷したものにペンで修正を入れ、PDFでお戻しします。

●梅コース…文章校正
*文法上の誤りを確認します(誤字脱字、語句の誤用等)
*原作の登場人物名、用語等も確認します

●竹コース…文章校正、事実確認
*文法以外の誤りも確認します(「『扉を閉めた』とあるのにもう一度扉を閉める描写がある」等)

●松コース…文章校正、事実確認、読みやすさの確認
*助詞や指示語の連続など、人によっては読みづらいと感じるかもしれない点についても指摘します
*「ここの意味はわかる?」「意図は通じる?」など、特に気になる点のリクエストにも応じます

購入にあたってのお願い

○サービスの流れ
購入後、トークルームにて必要事項をお知らせください。納品予定日をご連絡します。ご確認の上、正式に発注していただきます。

[お問合せ]
トークルームにて、以下の必要事項をお知らせください。
・お名前(ペンネーム可)
・ジャンル(元作品名)
・小説の文字数
・ご希望のコース(松・竹・梅)
・ご質問等(あれば)
 ↓
[納品予定日をご連絡]
 ↓
[作品データ受領]    
 ↓
[納品]
トークルームを利用する予定です。

○私について
・専業の校正者ではありませんが、業務の一環で刊行物の校正を担当しています(4年くらい)
・校正校閲の基礎講座受講経験あり

○その他
・本格始動後の料金は、梅1000円、竹3000円、松5000円(3万字以下)の予定です
・原作との整合性(登場人物の口調や発言内容、出来事の時系列など)は、誤字脱字以外確認いたしません

一言PR

せっかくの素敵な小説、正しい言葉遣いにしませんか?一般の校正サービスには依頼しにくい内容でも、二次創作を楽しむ同志として、愛と責任を持って校正します!(私自身の作品はプロフィールのリンクからどうぞ)

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス