カテゴリから探す

現役大学生が志望大学の決定をお手伝いします

大学の何を見ればいいの?相談に乗ります。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

現役女子大生が、志望大学の決定をお手伝いします。

◆志望大学が絞りきれない!
◆そもそも志望大学をどうやって決めればいいの?
◆なんとなくこの大学に行きたいけど、実際どういう学校なの?

大学からの情報源というとホームページや大学案内など…
でも何を見ればいいの?文章じゃよくわからない…
さらに、入ってみないとわからないことも沢山あります。

勉強に対するモチベーションアップのためにも、
できるだけ具体的なイメージを知りたいですよね。

そんなあなたのために、大学案内やホームページの見方、
目のつけどころ、そして入ってみないとわからない…けど
ここをみればちょっとわかるかも!?なポイントまで伝授します。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

◯◯大学◆◆学部と××大学◇◇学部で迷っているのですが、この大学のそれぞれの特徴はなんでしょうか。

ホームページを見ると、
◯◯大学は〜〜な点、
××大学は〜〜な点を特徴としてあげています。

履修する講義を見ると、
◯◯大学は〜〜ですが、××大学は〜〜なようです。
××大学の方が履修の自由度は高そうで、△△や▽▽という講義は◯◯大学にはない講義です。

また、◯◯大学では△△という資格を得ることができます。

どちらの大学も奨学金は〜〜で……

【参照した情報源リストがつきます】

トークルームでの回答サンプル(2)

心理学の勉強をしたいと思っているのですが、どのように志望校を決めたらいいかわかりません。関東圏内での通学を考えています。今は◯◯在住です。

心理学を勉強できる大学として、例えば
・A大学(偏差値50・センター:*割・二次試験:英・数)
・B大学(偏差値60・センター:*割・二次試験:数)
・C大学(偏差値65・センター:*割・二次試験:英・小論)
があります。

◯◯からですと、B,Cは一人暮らしが必要かもしれません。

心理学といってもいろいろありますので、まずはどのような心理学を学びたいかが決まると絞りやすくなると思います。絞りきれない場合でも、幅広く学べる大学もありますよ。

【参照した情報源リストがつきます】

購入にあたってのお願い

◆志望大学が絞り込めない方は、最大3校まで絞ってください。
◆志望大学がイメージできないという方は、興味のある分野と通学可能範囲を教えてください。
◆志望大学をなんとなく決めた方は、大学名・学部名と何を知りたいか教えてください

・ホームページの目の付け所リスト
・大学案内がPDFで公開されている場合は大学案内の目の付け所リスト

こちらを作成してお送りします。
やりとりは最大5往復とさせていただきます。

一言PR

私自身大学の実態がよくわからないまま入学しました。ギャップに困ることはありませんでしたが、困る方もいらっしゃるはず!と思い、こちらのサービスの提供を始めました。最後に決めるのはご本人。ちょっとでもそのお手伝いができればと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス