カテゴリから探す

療育提供者として、障がい児者の生活全般について相談に乗ります。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

本業として、個人契約や放課後等デイサービスの事業所との契約をしながら障がい児者への療育活動を提供しています。

その経験を活かしながら、トークルームにて相談に乗ります。
日常生活、活動、動作、学習、集団生活、コミュニケーション…気になることがあればぜひお寄せ下さい。

やり取りの回数は今のところ制限は考えていませんが、1案件ごとにトークルームは閉じさせていただきます。
複数件のご相談があるときには、再度お申し込みくださいませ。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

ひらがなを練習しているのですが、なかなか定着しません。どんな練習方法が良いですか?

「田」の字のような4部屋に区切ったマスを用意して、それぞれのマスを色分けしたものを用意してみてください。まっさらなマスよりか部屋の区切りが具体的になって、線の長さや点の数、位置などが見えやすくなるかもしれません。

購入にあたってのお願い

最初に、対象児者の
1.年齢
2.性別
3.障がい名(判定が出ていれば)
4.ご相談内容(困り感、不安なこと、それについてこれまでの取り組みなど…)
を教えていただけると、その後のやり取りがスムーズになると思いますので、無理のない範囲でお知らせください。

一言PR

これまで2歳半の幼児~40代の青年まで、幅広い年代の障がい児者と関りながら仕事をしてきているので、いろんな相談に対応したいと思います。
悩み感、困り感は人それぞれです。お気軽にご相談ください。
相談先の入り口としての役割も担えたら、と思って出品を始めました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス