サービスを探す

今にもダイエットに挫折しそうなあなたをメッセージで2週間支えます!

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:15日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

ダイエットで大事なのは考え方!
やせるための食事や運動の知識はあるのに実践できない。短期間ならできるけど、長続きしない・・・それはやせる考え方に変わっていないからです。
「食べない方がいいとわかっているのにどうしても食べたい」「運動すると決めたのにやる気が出ない」そんな時どうしたらいいのでしょうか?現役ダイエットカウンセラーが楽しく続けられるようアドバイスします。

⚫様々なダイエットを試したけどなかなか続かない
⚫健康的な食事や運動を心がけているのに甘いものやストレス食いがやめられない
⚫自分の意志の弱さに自信をなくしている

そんなあなたにおすすめです。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

みひろさん、こんばんは。
夕食をおなかいっぱい食べたのに、なぜか満足できません。どうしても甘いものが食べたくて仕方ないです。お皿洗いをしたり、ガムをかんだりして気を紛らそうとしてみたのですが、食べたい気持ちがおさまらなくて。こういう時はどうしたらいいでしょうか。

**さん、こんばんは(^ー^)
おなかいっぱいなのにどうしても食べたい時どうしたらいいか、ですね!
まず、甘いものを食べる前に「おなかがいっぱいだから食べる必要はない」と気づけているのが素晴らしいです!そしてお皿洗いやガムで気を紛らす工夫もとても良いですね◎
衝動に駆られている時は心拍数が上がっています。応急処置として、椅子に座って目を閉じ、おなかに手を当ててゆっくりと深呼吸をしてみましょう。そしておなかの満たされた感じ、鼓動の速さや食べたい気持ちを見つめます。食べたい自分を否定せず、認めてあげましょう。今食べなくても大丈夫、明日のおやつに食べるのを楽しみにしよう、と安心させてあげましょう。

トークルームでの回答サンプル(2)

ありがとうございます。「食べたい!」という気持ちにとらわれていたのですが、やってみたら少し落ち着いてきたみたいです。
でも、夜より昼に食べた方が太りにくいとは聞きますが、明日のおやつに食べたら結局同じのような気がするんですけど・・・

落ち着いてきてよかったです(*^-^*)
**さんのおっしゃる通り、夜より昼に食べた方が活動エネルギーとして使われやすいので、体脂肪として蓄積されにくいです。それだけでなく、夕食後には食べるつもりがなかったんですよね?それなのに食べてしまうと、「自分は決めたことを守れない」「食べたい衝動を抑えられない」というセルフイメージを持つことになります。すると、また食べたくなった時に食べてしまいます。次の日のおやつに食べると決めた場合、自分で決めていますから食べても罪悪感がありません。それにお昼を少なめにするなど調整もできますよね!これができるようになると自分をコントロールする自信がついてきますよ。

トークルームでの回答サンプル(3)

そういうことなんですね!明日のおやつは食べると決めてるから食べてもいいんですね。
最近、毎晩甘いものが食べたくなるので、明日おやつを食べても、夕食後にまた食べたくなる気がして心配です。

毎晩食べたい気持ちに襲われていると「また食べたくなるんじゃないか、がまんできないんじゃないか」と不安になりますよね。夕食の内容や食べ方をちょっと見直してみましょう。写真を拝見したところ、ごはんが少なめで野菜もたくさん摂れていていいですね!魚や肉は幸福感をもたらすので、もう少し増やしてみるといいと思います。海藻のスープも加えると体も温まり、おなかも満たされますよ!そして、用意した食事を見て「おいしいものをこんなにいっぱい食べられるんだ。これだけ食べたら満足だ」と確認してから食べ始めます。TVやスマホを見たりせず、一つ一つゆっくり味わって食べると、満たされた気持ちで食べ終わることができますよ♪

購入にあたってのお願い

◆サポートの流れ◆
1.初めにトークルームであなたのなりたい姿やダイエットの状況に関する10個の質問をお送りします。
2.質問にご回答いただいたら、サポートを開始!
3.日々の食事と運動の状況、うまく行ったことやできなかったこと、気になることなどを画像やメッセージで教えてください。(タイミングはお任せしますが、気持ちが下がらないよう1日1回以上やり取りするのがおすすめです)
4.ダイエットのモチベーションを維持できるように、応援やアドバイスのメッセージでサポートします。
5.2週間のサポート終了後、トークルームで「正式な回答」をお送りします。
6.ご満足いただけましたら、ぜひ評価コメントをお願いいたします。

◆対応時間の目安◆
毎日9~23時(メッセージの内容にもよりますが、基本的に2~3時間ほどでご返信します)

◆連絡方法◆
ココナラのショートメッセージ、LINE、Eメール

一言PR

一人ではつらくなったりやる気が下がってしまうダイエットも、サポーターがいれば楽しく続けることができます。やせやすい考え方を身につけるお手伝いをしますので、一緒になりたい姿を叶えましょう!

よくある質問

どんなことをメッセージで送ればいいですか?
その日の食事と運動の状況を教えてください。食事は写真をお送りいただくと説明する手間が省けるためおすすめです。その際に「サラダを多めに食べて満腹になったのでデザートを食べなくても満足できました」「ウォーキングする予定でしたが、残業で遅くなってしまったので明日やることにしました」など、うまく行ったことやできなかったこと、気になることなどを書いていただけると、よりあなたに合った応援やアドバイスができます。
ダイエットプランの作成をお願いできますか?
健康的な食事や運動など、ダイエットを心がけているのに途中でつまづいてしまう方を対象としているため、具体的な食事メニューや運動プログラムの作成は行っておりません。
現在のダイエットの状況をお伺いし、食事や運動に関してお悩みの点を改善するための工夫をお伝えします。また、つらくなってしまう考え方を変えて楽しくやせられるようサポートすることがメインの内容となります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス